2014年05月09日21時30分

パズドラ女子の攻略日記(第158回)

パズバト:父マサトにパズバトを伝授するの巻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!もうGWは終わってますよー!ってすみません……自分自身に言い聞かせてました。
 GWは実家に帰って父マサトとパズバトをプレーしました。が、ちょっとその前に……父マサトについて、まだ知らない方にご紹介します。父マサトは、わたしの父なんですが北陸の実家に住んでいます。たまたま教えたパズドラにハマりにハマって、私よりランクは上がり気がついたら課金までしてました。よくLINEで「つん!オレメタドラ来てる!」とかいちいち送って来るようなマサトです(関連記事)。

 さて、パズバト……っとその前に、まずは記念撮影。

パズバト

 この時、母アケミが撮影を買って出てくれたんですが、何度も何度もブレるため、何度も何度も写真を取る羽目になり、ちびっ子に目の前で変顔されても耐えた顔です。

パズバト

 大賑わいの店内(今回おじゃましたのはバイパスレジャーランドゲームコーナー藤江新館)で、だいたい10分~15分は待ってようやく座れました。チェック柄が多いですが手前のチェックが父マサト、その隣が私つばさです。

パズバト
パズバト

 ちょっと娘ながらにいいところを見せようと、全国バトルに挑戦したわけですが……。

パズバト

 予選で敗退するという無様な結果になりました。うなだれる娘を横目に何も言えないマサト……。

パズバト

 いやいや、予選敗退してもガチャドラでタマゴはもらえるんだとドヤ顔してると……。

パズバト

 な、な、なーーんとっ!!!!!!!金色のタマゴ初ゲットです!!!!!!!!コレにはマサトも興奮気味です。わかってると思いますが、ちょっと心配なので改めて言うと、写真左がマサトです。

パズバト

 キングサファイアドラゴンなので、水属性のオーロラドラゴンに合成しました。

パズバト

 このまま惨敗ぶりをマサトに見せ続けるわけには……と思い、コンティニューして、急遽ストーリーモードを選択。

パズバト
パズバト

 予選を突破するも、

マサト「つん、もっと攻めろ!」

 と、ストーリーモードを選択した娘にカツを入れてきます。

パズバト

マサト「属性的には完全に不利だ!絶対に油断するなよ!あ!つん、そういえばこのスキルってどうやって貯まるんや?このプレイヤースキルってなんや?」

 ちょちょちょーーーー!!!!急に質問攻め!!!!こんな忙しい時に……

つばさ「あ、うん、え?うん、スキルはうん、時間で……」

 と、まったく説明できません。こんなときにムラリンが居てくれたらなぁと、心から思いました。フフフ。

パズバト
パズバト
パズバト

 ここからは真剣です。正直“素”です。ここで負けたらマサトにケッチョンケチョンに言われてしまうので……。

パズバト

 そして……ストーリーを進める間にさっきの説明。真剣さが伝わりますね(自画自賛)!

パズバト

 フォフォフォ……。フォフォフォ……。優勝のドヤ顔はマサトに披露しました。

パズバト

 最後は優勝したのでガチャドラでモンスターを引いて3体ゲットして終了!


 マサトは忙しそうだけど、迫力があっておもしろそう!と少々興奮気味でした。周りもそうでしたが、家族でゲームセンターを満喫できるのはいいですね~。また金沢帰った際は行きたいと思います!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

©GungHo Online Entertainment, Inc. / SQUARE ENIX CO., LTD.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking