週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第161回)

パズドラ:念願の『エンジェリット』ゲーーーーット!メタトロンを……

2014年05月24日 00時15分更新

 みなさまこんにちは!急激にツイッターのフォロワー数が増えて、つぶやくのにちょっとだけ緊張しているつばさです。どうも!

 先日、コンビニ(ミニストップ)でパズドラのガムを見つけましたっ!!欲しいなぁ~って思ってたから、即効で買いました。

パズドラ

 ネイルとお揃いのワルりんが最強にかわいいです。もうそろそろ爪が伸びてきたので、次はどんなネイルにしようかしら……(←この時間がイチバン楽しいっ)。

 さてさてさてーーー。今日の本題!先日、AppBankのコスケさんとまおさんに口をそろえて「育てたらいいよ!」って言ってくださった、“メタトロン”ですが、な、な、なーーーーんとっ!!

パズドラ
パズドラ

 虹の番人も1体、ダブミスリットも1体ちょうどゲットできたので、進化させちゃいましたーーー!使い道は“回復パ”ですが(ドヤ顔)!
 最近、“回復パ”と言いたいがために、人に「何パ使ってるの?」と偉そうに聞いてます(←まだ回復パ一回も使ったこと無いのに)。

パズドラ
パズドラ

 ドドーン!ドドドドーーン!メタトロンが進化しました!特にスキルやリーダースキルが変わったわけではないですが、覚醒進化できるようになりましたので、もちろん……

パズドラ

 たまドラ投入です!ちょっとだけモンスターBOXが広くなりました。そして、この前からのメールBOXに溜まっているたまドラたちもちょっとだけモンスターBOXに来てもらいました。
 いつもギリギリのモンスターBOXです。

パズドラ
パズドラ

 その後は、チョキメタを合成させて……

 ……

 ……………………

 

 実は3体居るんですが、なんとなーくもったいない気がして1体だけ合成したらたまたま“大成功”だったという残念な結果になりました。ハハハ。

 と、いつもはここで終わりですが、なーーーんとこの子を友情ガチャでゲットしちゃったんですよね~。

パズドラ
パズドラ

 エンジェリット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!みたらし団子を持ったこの子です(←いや、みたらし団子かは不明ですが)!

 ん?この子何かに使えたような気が……

パズドラ

 おーーーーー。メタトロンが究極進化できちゃうんです。
 究極進化後を見てみたら、リーダースキルが“代行者の聖戦:HP80%以上で、回復タイプの攻撃力が3.5倍になる”から、“聖戦の挙理:HP50 %以上で、回復タイプの攻撃力が3.5倍になる”ですって!ということは多少HPを削られても大丈夫ですよね。うーーーーん……フレンドには“テンテル(アマテラス)”を連れて行けば、回復タイプ完璧に……いや、おんなじメタトロンを連れて行けば……コンボ数とか関係なしに、12.5倍の攻撃力になります(たぶん合ってるよね?ムラリン)。これは究極進化を……

パズドラ

 はっ!!光の番人と神秘の仮面が足りない……。いや、でももう火曜日と水曜日に頑張ってゲットすれば、来週にはみなさまに究極進化したメタトロンを披露できそうです。フッフッフッ。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

©GungHo Online Entertainment, Inc. 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう