週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第149回)

パズドラ:ゴッドフェスで折れた心を『三蔵法師降臨!』のカッパに救ってもらった件

2014年04月14日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。最近は温度の変化が激しいので、手の乾燥もまちまちでどうしてもうまく滑らないのでほとんどタッチペンでパズドラをプレーしているつばさです。などとパズドラ職人のようなことを言ってみます。ふふふ。

 さて、週末はゴッドフェスでしたね〜。みなさま何回引きましたか?私、新モンスターが欲しくてまぁ、金色のたまごが出るまで……となんとも私らしい甘い考えで挑戦してみることにしました。

パズドラ

 この日のために溜め込んだ魔法石!!!!!!なんとかここでステキモンスターをゲットしたいです!

 「つばさ、いきまーーーす!」

パズドラ

 ん?ん?ん?気のせいか青っぽく見えたような……

 

 

 

パズドラ

 がーーーーん。アムロになりきったのが悪かったのでしょうか。いや、そんなことで変わるのか……。それにしてもカワイイ顔で私をみてます。

 はい、こんな顔されたらなんにも言えません。気を取り直してつぎーーー!!

パズドラ

 よーーーし、いくぞーーー(ネタが思いつかなくてそのまま引いたのも、さらにはたまご出た瞬間のキャプチャーを撮れなかったのもぜーーんぶないしょです)! 

パズドラ

 ん?初めまして……カワイイ怪獣の上に乗っててその姿に夢中ですが、肝心のスキル確認は……。リーダースキルは“攻撃タイプの攻撃力が2倍になる”ですが、これは私の持ってるエヴァ13号機の方が上ですね。うーーーん、悔しい。いや、進化したらきっと強くなるはず!!と思って調べたところ……

 “攻撃タイプの攻撃力が2.5倍になる”

 ななななんですとっ!!0.5倍上がった……。だけ……とは言いません。

 

 すみません。もう1回だけ引きます。うん、この日のために溜めた魔法石なので(と、勝手に言い訳をして)。

パズドラ

 いやーーーーーー!!!!!!!デジャヴーーーーーー!!!!!!!!

パズドラ

 はい。お疲れ様でした。終了です。欲を出したらこうなるんです。またパズドラに人生まで教えてもらいました……。
 ムラリン(←体調不良)!私はしばらくレアガチャ引きませんからね!!!!!

 そんなバッキバキに折れた心をなんとか修復するために、

パズドラ

 制限つきの『三蔵法師降臨!』に挑戦した話をします。
 メンバーはイケメンイザナギさま(リーダースキルHP80%以上で神タイプの攻撃力が3.5倍になる)とフレンドにはオオクニヌシさま(6コンボ以上で攻撃力が4倍になる)うまくいけばなんと14倍と、ホルスパまではいきませんがコスト制限つきにしては優秀なメンバーだと思います!では「つばさいっきまーーーす」

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 いやいやいやいや……6コンボが相当難しいという現実を突きつけられました。

 

 いや、このダンジョンはかわいいカッパが見られたことで満足する事にしました。※妥協も人生には大切なんですよねきっと。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう