週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第275回)

テプラでキーボードをカスタマイズ!スマホカメラ比較ほか今週のつばさ動画まとめ

2015年08月02日 18時00分更新

 みなさまこんにちは。

 先日、編集部のいつもごはんに行くメンバー(こーのスさん、ナベちゃん、ありのP)と4人で飲みに行きました!テンションも上がってましたし、たまたま行ったお店の隣がゲームセンターで……年甲斐もなく……きゃあきゃあ言いながらプリクラを撮りました。ふふふ。

 さて!夏休みも近づいて来ましたが、今週の動画をご紹介します!

iPhone 6・Xperia Z4・Galaxy S6 edgeでカメラ比較してみた

 やっぱりデジカメで写真を撮るよりもスマホで撮る人の方が多いですもんね。その中でもこの3機種で聞かれる事が多かったので比較してみました。

 ずっと私自身も気になっていたカメラの比較ですが、個人的には正直に話すとGalaxyがここまで頑張ってると思ってなくてビックリしました。特にラーメンの写真(これ私食べに行ってないんですよ……涙)ツヤが目の前にあるような感じです。あとはZ4、S6edge奥行き感がありますよね。iPhone6は去年発売したモデルですのでほかの2機種に比べるとちょっと古くはなりますが、全体の色のまとまりを重視したような印象でした!

 購入の時の参考になるとうれしいです。

テプラでMacのキーボードをデコってみよう!【女子力】

 個人的にすごくよく使ってるマスキングテープですが、今回はキーボードをデコルために使ってみました。ちょっと薄い色で印刷しましたが、テープはほかにも濃い色があるのでもし黒いキーボードに貼る場合はそういうのを選ぶといいと思います。

 このほかにもマスキングテープに印刷できる『こはる』というモデルもあります。これまたかわいいパッケージなんですよ……女子力が低いと言われる私、これは上がりそうです笑!

【パズドラ】チャレンジダンジョン Lv6に挑戦!

 初アヌビスワンパで挑んだチャレンジダンジョン!これは楽しかったーーーーっ!!!!!!!もともと7×6が楽しくってしかたないところを、アヌビスワンでコンボをきめるというなんとも気持ちの良いダンジョンでした。

 ちなみに……土曜日にレベル7をクリアーしたので終わるまでにレベル8をクリアーさせたいですね、エイエイオー!!!!!!!

花火がARで楽しめるiPhoneアプリ 花火大会の情報もみれるよ!

 花火大会が結構ありますよね〜。これがあれば私のような人ごみが苦手っていう方もベストポジションを抑えられそうです!

 という訳で今週のご紹介は以上!となります!このほかにもYouTubeチャンネルでは様々な動画を撮影しております。もし良かったら、チャンネル登録よろしくお願いしますっ!!

 それではまた来週お会いしましょう〜。

 この記事を書いたつばさのFacebookページができました!良かったら「いいね!」してください!よろしくお願いしますっ!!

 

大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

週刊アスキーチャンネル
週刊アスキー YouTube
つばさ - Facebook
つばさ(週刊アスキー)のライブ - ツイキャス

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう