週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第152回)

パズドラ:ヘラ一族は強敵すぎるので練習も兼ねて『女神降臨!』にあのパーティーで挑戦してみる

2014年04月25日 17時30分更新

 みなさまこんにちは!先日『パズバトっ!』を観ていただいた方、ありがとうございます!放送終了後の話などもありますので、今度詳しく話させてください!

 先日『ヘラ降臨!』で不甲斐ない姿を晒した私ですが、ヘラ一族はグレイシー一族同様に超絶強いです。私は桜庭和志になりたいと思っていたんですが、まだなれる気配がないのでトレーニングしたいと思います。そうですね、プロの方のように海外遠征とか……ゴ、ゴホン。まぁ、それはいずれ……。

 さて、今日はトレーニングの一貫として『女神降臨!』に挑戦してみました。

パズドラ

 薄々感じていた方もいらっしゃると思いますが、安定の“ホルスパ”です。ネットで情報を集めていたら火属性のメンバーを多めに入れてる人が多かったので、入れてみました。なぜかはわかりませんが、私なりの解釈としてはホルスが火属性なので必ず2体います。攻撃力を高めるためには、何かの属性に集めたい→1色パは使えない→必ず2体いる火属性を多く入れてなるべく攻撃力を高めよう!ということだと個人的に判断しました!

パズドラ

 来ました~チビデーモン小暮。最初は必ず16倍攻撃が思った以上にいつもできてしまう……(あるあるネタだと思うのですが)。スキル溜めしようって心に決めてダンジョンに挑むのに……きっと気合入れすぎて、コンボ決まっちゃうんですよね笑ハハハ。

パズドラ

 全員に“強敵”マークが付いてましたが気にしません!私には安定のホルスが2体もいますから!任せてください。

パズドラ

 いや……こんな時に限って16倍攻撃を1回ミスしてしまい、ターンのかぶった仮面にやられてしまいました。ガックシ。

 まだ諦めません!!!!!!もう1回!!!!!このメンバーを信じてもう1回挑戦します!!!!!!!!

パズドラ

 ババーンっ!フレンドのホルスは副属性に光です。ちょっとだけ火属性の攻撃はさっきより落ちてしまいますが、大丈夫です。

 と、同じような場面でこんなことがありました……

~回想~
つばさ「このメンバーで行きます!大丈夫なはずです」

ムラリン「君の大丈夫は信用ならねぇからなぁ……」

つばさ「いや、このメンバー“エルモアさん”のを参考にしたので大丈夫です!!!!!(ドヤ顔)」

ムラリン「オメーが“エルモアさん”だったらなんの心配もしてねーよ!オメーが“つばさ”だからこっちは心配してんだろ!!」

つばさ「あーーーーーーーーーーー!そう言われるとムラリンの心配がわかります」

 

 とこんなやりとりがありましたんで、今回は“大丈夫”、ではなくて、“大丈夫だと思います”に変更させてください。

パズドラ

 キタキタ!やられたやつ!今回は失敗しません。

パズドラ

 ほーらね!ここまで来たら大丈夫です。

パズドラ

 ぬおっ!!自分のメンバーでは絶対に使いませんがまたしても“強敵”マークが発動してました。くぅーーーーー。いや、ホルスたちが頑張ってくれるはずーーーーーー

パズドラ

 ねっ!!

 

 

パズドラ

 ねねねっ!フフフ…20倍攻撃です。これはもう安心です~。

 

 

パズドラ

 次のステー……ジ……。あーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 デーモン的なやつに一瞬で倒されました。ちゃんと属性見て、火属性多いから水属性に弱いし……先に火属性のデーモン的なやつを倒して……と、ちゃんと落ち着いてやったつもりなのに、16倍攻撃も与えたのに……。

 今日はまだ終わってません!あと何回挑戦できるかわかりませんが、女神に辿り着くまでは戦いたいです!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります