週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第8回)

パズドラ:知ってましたか? 属性のハナシ

2012年11月30日 17時30分更新

 みなさま! 400万ダウンロード記念イベント参加してますか? 私は仕事をきちんとしながらiPad miniとiPhone5を開き、突発的なゲリラダンジョンに備えております。

 先日、例のごとく編集部でパズドラ雑談をしておりました。で、わたしがずーーーーっと気になっていたことを先輩方に聞いてみることに……

コレ
パズドラ:知ってますか? 属性のハナシ

 私「この5色のマルなんですかね~」

 先輩A「……え? (苦笑い)」

 先輩B「ぷぷっ……」

 ハッ、私だっていい大人です。空気ぐらいは読めます。おそらくバカにされているんです。

 ニヤニヤしているだけで何も教えてくれない先輩をふりきり、AppBankのパズドラ攻略アプリ(関連サイト)をみてみました。

 以下AppBankから引用。

火が木に攻撃すると2倍ダメージで有利
火が水に攻撃すると2分の1ダメージで不利
木が水に攻撃すると2倍ダメージで有利
木が火に攻撃すると2分の1ダメージで不利
水が火に攻撃すると2倍ダメージで有利
水が木に攻撃すると2分の1ダメージで不利
光が闇に攻撃すると2倍ダメージで有利
闇が光に攻撃すると2倍ダメージで有利
※光と闇属性には2分の1になる不利な属性がありません。

 こんなこと、まったく知りませんでした。「チュートリアルのときに教えてくれたはず」って先輩は言ってますけど……。
 そんなわけで、また知識が増えました。しかもこの表示消すこともできるんです。これは必須項目! 私と一緒で知らなかった人はいますぐONにっ!!

ON
パズドラ:知ってますか? 属性のハナシ
OFF
パズドラ:知ってますか? 属性のハナシ

 そして~。ふふふっ。私はまた強くなってしまいました。iPad miniで大切に大切に育てていた“ブラッキィ”ですが、この度“ブラッキオ”に進化したことを報告します。

きゅんきゅんします
パズドラ:知ってますか? 属性のハナシ

 かわいいモンスターから卒業だ!! なんて言っておきながら、カワイイのでたまらないです。ぬいぐるみでもいい! 一緒に家でコタツに入りたいなぁ。

パズドラ女子の攻略日記

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう