週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第166回)

パズドラ:ドラゴンボールコラボでまだなし得てない2つのこと

2014年06月09日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。先日父マサトのドラゴンボールコラボ改級をお見せしましたが、正直悔しいです!私より後にはじめたのにランクが上……。それでいて、いともカンタンに改級なんかクリアーしてーーー!!!!!と、悔しさ満開でいつも話すと

マサト「つん(←何度も言いますが私のことです)は弱いもんなぁ」

つばさ「いや、私だって……やればできる子やもん」

マサト「知っとるぞ。“つん”やもんな」

 と“親バカ”全開の返しをされ私自身“へにゃ〜”ってなってしまって、どうでもよくなってしまうというお決まりのパターンです。
 なので、今回もこの流れになりかねないのでまだ連絡してません……。ごめんねマサト……笑。

 さて、我が家の事情はこのへんにして本題です。
 ドラゴンボールコラボがなんと残り6日となってます。大変です!まだやり残したことが2つほどあります。

 まずは、コラボガチャ!34回引いたのに悟空が出ませんでした。主人公を引けないなんて逆に持ってる感がありますが、やっぱり引きたい!そんな逆も持ってる感はもうそろそろサヨナラしたい訳です……。

パズドラ

 はーい!行きます。当然です。キャンペーン期間中で魔法石ももらえますし、カリン様に会いにいってももらえるというだい奮発していただいてますのでちょっとくらいは……とりあえず、ヤムチャが出るか魔法石がなくなったら(4回回したら)終了にしようと心に決めて……いざ!

パズドラ

 ん?銀色……

パズドラ

 ピピピピピッコロさまーーー!!なかなか出なかったのにココで出るとは……フフフっ。今日は期待できそうです。

 

 ふぉっ!!!!!

パズドラ

 ドキドキドキドキ……銀色か……ヤムチャじゃなければ大丈夫!

パズドラ

 あ、こんにちは!ヤム……チャ……早かった……。ヤムチャが半分出たんじゃないかと思うくらい、今回はヤムチャ祭だ……。

 そして、もうひとつは超級クリアーですが……………

 …………………

 …………………

パズドラ
パズドラ

 もう、見なかったことにしてくれて大丈夫です。

 そして、今回ドラゴンボールガチャで引いたモンスター達を全部合成したら、

パズドラ

 合成したあとにチーム編成したら……

 こんな感じです。でもあまりにもHPとか低いのでまだまだ実用性はなさそうです。しっかり育ててあげなくちゃですね。

パズドラ
パズドラ

 びっくりするくらいモンスターBOXが広がりました。ので……メールBOXにいるたまドラちゃんをこっちに移動して……と考えて(だいたい20体くらいいる予定だった)メールBOXを開いていたら……なんとたまドラ4体しか居なかったんです!そして魔法石が23個も増える(ログインボーナスで10個ボーナスもらってました)というとんでもない事態が発生しました!

 それでもまだたまドラちゃんいっぱいいますね。超絶かわいいので、いいんですが……。

 

 というわけで、魔法石も増えたしドラゴンボールコラボもあと6日もあるしでいいことだらけです!超級はせめてクリアーしてフリーザさまゲットしたいなぁ〜。

■パズドラ:ドラゴンボールコラボに関連した記事はこちら

パズドラ:ドラゴンボールコラボガチャを1万円分(34回)回してわかった確率!

パズドラ:ドラゴンボール改コラボ『ナメック星 改級』をSランクでクリアー!!!!!

 

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
(C) バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう