週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第169回)

パズバト:チャレンジバトルとやらの“神対応”に感謝している件

2014年06月20日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。先日久しぶりにパズバトをプレーしに行きました。

パズバト

 な、な、な、無い……どこを探してもNESiCAが見当たりません。
 はっ!!思い起こせば、海外出張の時にお財布の中身を出して行ったんですよね……海外でパズバトはできないし、無くしちゃったら困る!と思って。お家に置いてきたんですよね……。ハハハハ……まぁ、そんな話はどうでもいいんです!次の日、仕事を早く終わらせて向かいましたっ!!
 すると始まるやいなや、こんな表示が……

パズバト

 ルーキーサポート?何じゃそりゃ。と思い調べてみると……

対象:全国クラスが“ビギナークラス”~“アマチュアクラス”のプレーヤー
条件:“全国バトルトーナメント”モードをプレー

 この2つの条件を見事クリアーした方がルーキーサポートを受けられるそうです。
 めずらしくちゃんと調べてたらこの条件のプレーヤーはいつ負けても、ガチャドラで必ずタマゴが3つもらえるそうです。

 まぁ、私のランクじゃもう受けられないんですが……気を取り直してパズバト開始っ!!

 すると……

パズバト

 調子が良くて予選はらくらくクリアーしましたっ!!今日はしばし別れを告げた“ブラパ(チーム内に3体のブラッキィを入れたブラッキィパーティー)”に変わって、“アレスパ(2体もゲットしたので)”を発動。

 画面の真ん中に“チャレンジバトル”って出ますね。
 なんだ?このチャレンジバトルとかいうやつ……。と思ってたら、どうやら自分よりレベルが上の人と戦うときに“チャレンジバトル”と出た時は、もし万が一負けてもタマゴ交換チケットが+1枚もらえるそうです!スゴイ。なんだその“神対応”!!!!!

 トーナメント優勝回数が29回という脅威の方との対戦で、結果は惨敗……。

 でーーーもーーーーっ!!

パズバト
パズバト

 チャレンジバトルという“神対応”のおかげでなんと、交換チケット1枚いただきましたっ!!ひゃっほーい!!予選通過分と合わせて合計2枚!2回引けちゃいますよ。ふふふふふふ。

パズバト

 進化フェスが開催されていたので、進化素材が多めですね。これはぜひともアレスちゃんにっ。

 実は……“アレスパ”強いのはわかってるんですが、“ブラパ”に比べると可愛さがどうもたりないなぁと思ってたんです。が、今日改めて確認したらロン毛のパーマ!あら?イケメンじゃないかしら?黒ぶちメガネなんてかけよう日には、イケメン度3割増っ!と、ひとり心の中で叫んで、大切に育てようと心に決めたんです!

パズバト
パズバト

 その後は難なく予選、1回戦と勝利していきますが……

パズバト

 いやいやいやっ!!!!!属性!!!!!まずいっ!!こんな時のために、クリスタルオーロラドラゴン、ブラッキィ、クーフーリンをサブにしてます。開始早々メンバーチェンジしたんですが、その間にアレス1体やられてしまうという大失態……。

パズバト

 粘りに粘った結果がコレです……涙。ギリギリ負けました。くやしいーーーーーーーっ!!でも、もう少し落ち着いてパズルができてたら勝ってた気がします。

パズバト

 おぉっ!!4回も引ける~!!

パズバト

 うおぁーーーっ!!私のブラッキィーーー!!

パズバト
パズバト

 ゲット♪

パズバト

 ネイルとおそろいっ!!


 たまたま私の行った時に“進化フェス”が開催されていたので、アレスにまんべんなく合成させました。もう一段階進化するようなので、この調子で“アレスパ”を私のものにしていけたらいいなぁと思っておりますっ!今回はまたブラッキィのコレクションが増えたので満足です。ふっふふーん。

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. / SQUARE ENIX CO., LTD.
 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう