2013年04月19日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第47回)

パズドラ:父とパズドラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先日、マックピープル編集部のニコ生にお呼ばれいたしました。(祝!ニコ生デビュー!)どうやら私のことを週アス編集部のパズドラ専門家としてお招きいただいて、パズドラについて熱く語って欲しかったようなのですが、とんだ誤解ですね。私なんぞ諸先輩方に比べたらまだまだひよっこなのですが。
そんな生放送中のことです。

“ブルルル……”父(マサト)からLINEメッセージが。もちろん、放送中ですので平静を装ってはいます(キリッ)。すぐ出られなくてごめんね、マサト。でも生放送中なんだよマサト。

で、放送終了後に確認したLINEの内容がこちら。

どうやらリリスが2体いるそう
パズドラ:父とパズドラ

 先に言うと“つん”はワタシのこと。そして、最初は内容よりも“文”が気になるけど、家族なので大目にみまーす(もちろんです)。最近マサトは、よくこうやって自分のパズドラライフの進捗を報告してくるんです。
 まぁ、“毒系が使える”、“リリスが2体いる”この2点をアピールしている模様。たしかに私は毒系のモンスターは持っていません。リリス持ってましたが、序盤で売っちゃいました(テヘッ)。正直に言うと、毒ってそんなに使えるイメージ無かったんです……。が。

ネプチューン
パズドラ:父とパズドラ

 実は最近、フレンドで編集部の“ほぼ同期イワハル”が“ネプチューン”を持っているので使わせてもらってるんです。ネプチューンはリリスよりスゴイ毒を持っているんですが、まあ結論から申し上げますと、すっごく「使えます」ね、毒!ネプチューンのおかげで毒に対しての考え方が変わりました。(私もほしいです…ネプチューン…)

一週間後にまたもやメッセージ
パズドラ:父とパズドラ

 またもやマサトからLINEでメッセージが届きました。感情の浮き沈みが激しいですが、家族なので大目にみまーす(2回目)。
 こんどは“聖龍王サイガ”を手に入れて、進化素材も揃ってる準備万端!! でもコストよ~ってことらしい。始めたばかりなのに、なぜかそんなにワタシとランクが変わらないマサト。たしかに今のワタシも1体のモンスターにコスト40持って行かれるとキツイです。
 この聖龍王サイガ、スキルが“光ドロップを木に、回復ドロップを光に変化”させてくれるそう。リーダースキル“ドラゴンタイプの攻撃力が1.5倍になる”ので、ドラゴンチームを作るときにはピッタリのリーダーようです。

「使ってください!」となぜか敬語でしめられています。きっとワタシをパズドラ先輩だと思っているんでしょう。フフフッ。実はランクが低いと編集部でバカにされていることはマサトが悲しむので内緒にしておきますが、正直なところ私のメンバーには“ドラゴンタイプ”いないので使いようがないんだよ、マサト…。

 昨日から始まった『パズドラ攻略の豆!(関連記事)』のムラリンもムスメさんとパズドラを楽しんでいるそうで、友達どうしだけでなく、親子でも共通の話題として盛り上がれるのも、今のパズドラ・ブームに一役買っているんじゃないでしょうか。

 そんなわけで私も、ゴールデンウィークは釣好きのマサトといっしょに釣りしながら、魚がかかるのを待ってる間パズドラ~なんて最高に幸せな夢を妄想中です。

一瞬で夢破れる
パズドラ:父とパズドラ
それよりもオレのサイガ!!
パズドラ:父とパズドラ

 そーんな夢も次のLINEで瞬殺。ひとりムスメの妄想よりもオレのサイガ~!! か!

なぜかコニーがこんにちは
パズドラ:父とパズドラ

 またもや敬語になりました。先輩に対する敬意でしょうか。

 そんなわけで、マサトが私のランクを追い越していく日も近そうですが、ワタシとしては、とりあえず「マサト……なーんでそのスタンプ選んだの……」と聞きたいところです。

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 パズドラをやるなら入れておきたい! 『パズドラ攻略』アプリはこちらから。

パズドラ攻略ダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!