2014年05月05日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第157回)

パズドラ:ティンニンちゃんをゲットしたい!パズバトコラボへの挑戦

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさーーーんこんにちは!GW!!そうゴールデンウィーク真っ最中ですがいかがお過ごしでしょうか?私といえば、父マサトといっしょにBBQのための買いだしに出かけてきました!豚バラ、串付きウインナー、コーン……えーっとあとは……はっ!!またパズドラにまったく関係ない話しを……。ふふふっ。

 さてさて、GW中実家で父マサトとパズドラ三昧といきたいところですがまぁ、そんなに時間も無くチマチマひとりでパズドラしてたんですが……。

パズドラ

 パズバトコラボ超級、やっぱりクリアーして『マドロミドラゴン』をゲットしたいと思っています。ムラリンに聞いたら、

ムラリン「まぁなんとかキミの“ホルスパ”でも行けんことはないが、攻撃力が少なくて厳しいな……」

つばさ「うぇ!?ってことはクリアーは無理ですかね?」

ムラリン「いや、行けんことはないけどキミのパズル力で行けるとは思えない……」

つばさ「むーーーーー」

ムラリン「いや、おめぇいっつも全然オレの言うこと聞かねーじゃねぇーか!!!!」

つばさ「……」

 いや、ムシをした訳じゃないんですが、どうも耳に入ってこなくて……

 と、言うわけでいつもの“ホルスパ”でクリアーするべくこのメンバーで行ってきました。
 ホルスは言うまでもなく4色4倍で、16倍攻撃のため。あとはホルスのスキルを生かすために火属性は主属性と副属性を持っているエキドナをメンバーに入れて、水属性は主属性で入れないぶん副属性で2つ入れました。モルボル以外はなるべく攻撃力が高くてスキルが貯まるまでのターンが短いイケメンイザナギ様とヴァンパイアロード様を入れています。って、私こう見えて真剣に考えてメンバー作っています。も、もちろん合ってるかどうかは別ですが……。

 

 よーーーーーーし、説明もちゃんとできたところで行って来まーーーす!!!!!!!

パズドラ

 あれ?いやいやいやいやいやいや………………。

 こんなことでめげてたらダメです。もう一回ーーーーー!!!!!!!

パズドラ

 今度のメンバーはフレンドにホルスの究極進化が居なくて……GW中、さすがにムラリンに「ホルス出してください」と言い出せなくて……。

パズドラ

 いや、さっきに比べたら次のゴーレムまで行ってます。これは自分で自分を褒めてあげたいですね。

 と、いうことにしておきましょう。

パズドラ

 ちょっと時間を空けたら(ムラリンではない)ホルスのフレンドがいらっしゃったので、メンバーに入れて再挑戦!!!!!!!※この間に上級はクリアーしてイメトレもカンペキなハズです。

パズドラ

 ねーーーーーーーー。こうねっちゃうのよねーーーーーー。しかも前回よりも敵モンスターに与えているダメージは弱いし……。ガックシ。GW明けムラリンに相談してもう一回メンバー立て直したいと思います。

 で、で、で、で、実は超級に挑戦したり他のダンジョンに行ったり来たりするために、魔法石を使ってしまいまいした(スタミナ回復のため)。しかーーーし、まだかわいいティンニンちゃんをゲットしてません……うーーーーー。

 魔法石は16個!3回はチャンスがありますが、保険のためにいくつかは残しておきたいので1回だけ……

パズドラ
パズドラ

 の、つもりだったんですが武田くん……かぁ。とぼーっとしていたら次の瞬間!

パズドラ

 ふぃっ!!!!!!!!!!!!!!

 『まわす』をタップしていました……。そして気がついたら銀色のたまごが…………

〜心の中〜
せめてリオナちゃん……せめてリオナちゃん……

パズドラ

 ぬーん。おぉ私が「悪魔タイプだ!うれしい」とか先日言ったアンリくんです。うーん……。ティンニンちゃんでもリオナちゃんでもありませんでした。

 ちょっと魔法石を使い過ぎたのでおとなしく反省したいと思います……。まずは効率のいいダンジョン攻めだな……。

 

 

 

 とか、冷静な判断できるようになったらいいんだけどなぁ〜。はははははは。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

©GungHo Online Entertainment, Inc. 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking