2013年12月27日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第119回)

パズドラ:『ヘラ降臨!』挑戦の一部始終を大公開!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。昨日は編集部内の忘年会でした。どうも、今日の朝は二日酔いだったつばさです。

 さて、昨日ついに私の目の前に『ヘラ降臨!』がやって来ました。しかも忘年会中に気がついたのです……。
 この日のために、“レインボークリスタル”をいっぱい溜めたんです。よーーーし!!と勢いよくダンジョンに出かけようとしたそのとき……。

パズドラ

 「待て!」と、週刊アスキー編集部が誇る『いっしょにプレーしたくない攻略班』ムラリンとアキラさんが出てきました。

 「キミじゃムリだ。俺たちに任せろ」と私のiPhoneを奪い……。

パズドラ

 このメンバーで挑戦する!!と見せてもらったんですが、レインボークリスタルが2つだけです。頑張って6つゲットしたレインボークリスタルが……。役に立ってません。がーん。と話したところ、

 「ま、いろいろあるんだ」

 とザックリとした感じであしらわれました。さすがは『いっしょにプレーしたくない攻略班』です。

パズドラ

 と、思っていた次の瞬間……。この画面が見えました。え?え?えーーーーー?もう終わりですか?瞬殺でしたよ!!これじゃあ、“攻略”という名前が消えて『いっしょにプレーしたくない班』になってしまいます。そしてこの後とんでもないひとことを聞くのです。

ムラリン&アキラさん「コンテニューしよう!」

 あれ?あれ?あれーーーーー?じゃあ、2つまでなら使っていいです……涙。

パズドラ

 と、5分後くらいに2人を見たらなにやらまたむずかしい顔で私のiPhoneを前にしています。どうやら2個目の魔法石に手をつけるところらしいです。

 

 と、思っていたら……。

パズドラ

 ムリでした!!!!!と500円を手に2人で頭を下げているではないですかっ!!!!

ムラリン&アキラさん「いや、そもそもキミの手持ちのモンスターじゃダメだ!」

 任せとけって言ったのに……攻略できなかったのでやっぱり『いっしょにプレーしたくない班』の2人です。

パズドラ

 そんな私を横目に“課金戦士イッペイ”は「キミクラスだとやっぱりムリだね」とドヤ顔を披露されました。

 まぁ、こんなことを言っておきながら私はずーーーっと……。

パズドラ

 しゃぶしゃぶ食べてました(ダイエットするって決めてたのになぁ……)。

 完全に他力本願でしたが、つい「残念だったなぁ」と言ってしまったところ、言うまでもなく『いっしょにプレーしたくない班』の2人に怒られました。

パズドラ

ムラリン「キミの育て方が悪いんだよ!!」

アキラさん「キミのモンスターBOXは半年前とさほど変わらないからね。それは仕方ないよ」

 と言いたいことを言われました。来年はこの『いっしょにプレーしたくない班』に頼らず『ヘラ降臨!』に挑戦したいです。

パズドラ

 まぁ、でもお酒はおいしかったです。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking