週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第132回)

パズドラ:アンケートダンジョンで完全にいつもの調子を取り戻した私

2014年02月14日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。そしてハッピーバレンタイーンッみ・ん・な!!!!!あーーーー父マサトにチョコ送らなきゃっ!!!!と、バレンタイン当日に焦っているつばさです。週アス本誌の特集で自分型のフィギュアを作って、さらにその型のチョコまで作ったのでもう満足しちゃいまして……気持ち的には私のバレンタインはそこで終わっていました。はははー。

 と、ここでみなさまに重大発表がありますっ!!!!!

 

 …………

 

 『パズドラ女子の攻略日記』は、毎週月曜と金曜になりました!!!!!!パチパチパチパチ……。っておそらく誰も知らなかったと思うのですが、今までは「月曜日が祝日の場合は水曜ね!」っていう日程だったんですが、「そんなの誰も知らないし、ややこしいよね!」というなんとも“大人な事情”で月曜(11:30)と金曜(17:30)に固定されました。なので、みなさまなんとなーく月、金は私のこと思い出し……いや、そんな贅沢は言いません。月曜と金曜は、なんかあったなぁくらいな気持ちで週アスPLUS見てください。※ちなみに為になる方のムラリン日記は毎週木曜(11:00)です。

パズドラ

 さて、ここまで来てお気づきの方も多いのではないでしょうか。はい、その通り!前回の日記と同様どうもうまくいかない日々を送っています。
 パズルが飛び抜けて苦手とかじゃないですし……しいて言うなら、ランクが低いことだけで……とムラリンに話したところ、

ムラリン「おめーには、もう何回もそれいってんだろ!ランクが低いとコストも上がらない、スタミナも上がらない、進化できない、モンスターBOX増えるだけ……」

 もう、耳にタコが出来てしまったのでそっとその場を後にしました。ムラリンごめんなさい。

 自分の席に戻り、そっとパズドラを開くと……。

パズドラ

 ん!?「アンケートダンジョンじゃーん」と日頃使いもしない関東弁を使ってしまいましたが、ゴホンっ。ここで、アンケートダンジョンの説明を……もうご存知の方も多いと思いますが、アンケートで上位になったモンスターのスキルレベルアップを目的としてて……って感じです(ね、ムラリン)。スキルレベルアップっていうのは、同じスキルを持ったモンスター同士を合わせると、スキルレベルが上がる事があるんです。スキルレベルが上がると、スキル発動までのターンが短くなるのでより有利にダンジョンを進められるんです(←ふふふっこれはカンペキですよね、ムラリン)。

パズドラ

 はまひめ……どちらさまでしょうか。まぁ、アンケートで上位になったモンスターです。わくわくしながらダンジョンを進むと……。ん?へび?いやちがう……お化け的ななんかかわいいのがくっついています。ん?へびなのははまひめさまのようですね。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 初級、中級、上級すべて一発クリアー。「なーんだ私やればできるじゃん」と、また日頃使いもしない関東弁で余裕アピールです。しかも魔法石までゲットできてなんともうれしい展開です。

 ようやく、調子のいい私を取り戻せた気が……(これ以上言うとムラリンに怒られそうなので、後は想像にお任せします)。

パズドラ

 それにしても、アンケートダンジョン今回は初忍者ゲットしましたが、HP少ないのに攻撃力高いっていうなんか使えそうな、どっかで聞いたような……あ!太鼓の達人のマッチ!と同じようなポジションで使えそうですね。23日までの期間限定なのでお忘れなく〜。

 それでは、今日はここまでっ。次は月曜日の11:30にお会いしましょうね〜。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう