週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第117回)

パズドラ:ホルスが究極進化……まぁ、私はしてませんけど~

2013年12月20日 17時30分更新

 みなさまこんにちは~。はぁ、はぁ(←走って息切れ)。福岡から帰ってまいりました~(関連記事)。いやぁ、楽しいイベントでした。付録のマイクロUSBケーブルはピカピカするので、寂しいクリスマスにもぴったりなんですが笑。

pazudora

↑福岡でのイベントにてイトー編集チョ代理とぱちり。

pazudora
pazudora

↑私はこんな感じで使ってます。

pazudora

 あれ?iPhoneでも使えるの!?と言う声が聞こえてきましたが、そうなんです。変換コネクタを使えばできちゃいますっ!!これでiPhoneのパズドラユーザーも安心して購入できます!!ねー。

 さてさて……。最近お仕事のつながりで、8人くらいでパズドラの話しをする機会があったんですが……みなさま私よりももちろん歴は短いのに、もう何言ってるかわかりませんでした。ので、笑ってごまかしておきました。「好きなモンスターは~?」とか、「このパーティーはこの子がかわいい~」とか、「モンスターBOXいつ拡張する?」とかなら私もついて行けるのですが……。

 その中のひとりで、夏のアスキーフェスのパズドラステージで私のステージを見てからパズドラにハマり、さらには課金をしてランクはすでに200越え、もうひとついうと私の日記を毎回みてくださってる方がいらっしゃいました。いや~。感動です!!ムラリンにいつも「キミの日記は役に立たないよな~」と言われるので、200越えの方が見ていただいてるってのだけでうれしいのです。しかも毎回……ここぞとばかりに自慢させてください!!

pazudora

 そして、その方のリーダーは最近究極進化が実装された『ホルス』の究極進化バージョン!!すごいっ。覚醒もMAX!!わたしなんかまだ……いっちばん最初のホルスですけどね。ふふふ~。それでも強いから、いいんです(と、自分に納得させる)!!こんなこと言ってたらまたムラリンに甘いって怒られちゃう。

pazudora
pazudora

 無駄にゴルドラダンジョンで、試してみたり……。※もちろん、16倍攻撃ですもーん。

 最近はフレンドさんもホルスの究極進化が多いです。またブーム到来といった感じですね。

 あとは、フルーツのドラゴン系これはコンプリートしたいです!!絶対に……。その前に、モンスターBOXの拡張考えないと……。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう