2013年01月04日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第19回)

パズドラ:『炎の歴龍』中級攻略への道

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、あけましておめでとうございます。みなさまはどんなお正月を過ごしましたか? 私は実家で、お正月らしくおせちを食べながらキングゴールドドラゴンを3日間連続でゲッート。

 もちろん実家に帰っても、いつもの習慣は変わらずお布団の中でパズドラで癒されておりました。

スペシャルダンジョンに挑戦
パズドラ:『炎の歴龍』中級攻略への道

 今回は『炎の歴龍』の中級をクリアしましたのでご報告。まぁ長時間の旅路で疲れており、“3色限定”の文字は見えませんでした……。いつものように5色でバッチリ戦っておりました。

いつものレギュラーメンバー
パズドラ:『炎の歴龍』中級攻略への道

 2つ目のステージで気が付いたんです。あれ? 黄色と紫色のドロップが落ちてこない……。すぐにGoogleで検索……。あっ……3色限定……。お正月早々やってしましまいました。この一件で完全に目がさめてしまいましたが、ここは負けられない戦いとなりました。

ピンク色のかわいいアカムギドラ
パズドラ:『炎の歴龍』中級攻略への道

 こんなかわいい顔して強いこと強いこと。ぜひとも私のメンバーに入ってほしいです。なんだか癒される戦いが続きますが、先程も言ったように強いので気は抜けませんっ!!

アードベッグが立ちはだかる
パズドラ:『炎の歴龍』中級攻略への道

 かわいいモンスターからびっくりするくらい大きなボスのアードベッグか立ちふさがる。私が勝手に想像していた、アカムギドラの大きくてかわいいモンスターとは大きくかけ離れていて思わず「えっ!?」と声を上げてしまった。

 とは言え、こんなに強そうで恐くても戦わなくてはいけません。どれだけのダメージが一度にくるかわからないので緊張します。確認できたのは“威嚇”や“防御力減少”などといったスキルが999ターン通用しないこと。せっかくボス戦まで使わずにいたスキルの意味が……と涙目。

ドロップが黄色に変化
パズドラ:『炎の歴龍』中級攻略への道

 さらに、実はちょっと後悔していた黄色のメンバーがここで役に立つとはっ! なんとアードベッグのスキル『太陽の恵み・水』によって青色のドロップが黄色に変化。でも、私黄色のメンバーが一緒なので余裕です。ふふっ。

時間はかかりましたがクリア
パズドラ:『炎の歴龍』中級攻略への道

 無事にクリアッ。私のメンバーが攻撃型では無かったせいもあり、時間がかかってしましましたが、無事に攻略。ボスステージよりも、その前までのステージのほうが難しかったです……。ちなみに中級アードベッグの攻撃は1ターン317ですので、そんなに気を張らなくても大丈夫だと思います。

 あと……。正直に言いましょう、お正月からガツッと上級いったるー!! と意気込んだひとつめのステージで速攻GAMEOVERになったことはなかったことに……。へへっ。

 今年はコスト50の『砲炎機龍・ベテルギウス』をメンバーに入れることを(関連記事)目標に頑張ります。

 みなさま、2013年もよろしくお願いいたしますっ!!

パズドラ女子の攻略日記

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking