週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第12回)

パズドラ:属性を知って気になってきたこと

2012年12月10日 11時30分更新

 パズドラを進めていくうちに、編集部の人や友人、ネットなどから気になる言葉が聞こえてきます。

 友人「やっぱりのこのダンジョンを進めるには“闇チーム”じゃないとね」……。

 確かに前回(関連記事)で、闇属性が最強という話をしましたが、闇一色チームはやりすぎじゃないですか。“きっと友人が私を罠にはめようとしてるんだ”と思い込んでスルーしました。

 それにしても私のレギュラーメンバーは5色そろってステキ~。ソウカイ~。

色とりどりのモンスターにうっとり
パズドラ:属性を知って気になってきたこと

 え? 私今までのダンジョンすべてこれで戦ってきましたよ。一度も変更なんてしたことありません。当たり前です。毎回落ちてくるドロップは5色なんですもん。1つでも欠けたらMottainai(もったいない)。今までより強いモンスターをゲットしたら、その色で入れ替えてましたし。

ナーガに変わって手に入れたカグツチを投入

パズドラ:属性を知って気になってきたこと
パズドラ:属性を知って気になってきたこと

 私個人的には大満足。強くなったんですもの。ええ。コストもちょうど良く使えてますし。

 しかし、本気でレベルアップを狙い、攻略アプリや他のプレーヤーの意見を聞くようになってからレベルアップが早くなったのも事実です。

 うーん……。今回は「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ……」

  「私、覚えます!!」
 

 なかなかダンジョンクリアできない場合、私もそうですがたいていはボス戦でやられてしまうのです。なので、ボスの属性を知ってしまえばこっちのものです。ふふっ。

完全に負けました
パズドラ:属性を知って気になってきたこと

 スペシャルダンジョンで以前ボス戦で負けた時のこと。このボスモンスターは『闇属性』なので、全体的に黄色の『光属性』のモンスターでそろえると攻撃が2倍になるんですもんね。

 知らなきゃ損です。iPadの方はまだまだ5色のキレイな色で戦えますが、iPhone5は今の自分のモンスターメンバーでは厳しくなって来ましたので、頑張って属性でメンバーまとめる作業をしないと……。

 パズルして、モンスター育てるだけのゲームじゃないからみんなハマっちゃうんでしょうね。私もそのひとりですが。

パズドラ女子の攻略日記

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう