週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第24回)

パズドラ:『ケリ姫スイーツ』にパズドラモンスターが登場

2013年01月21日 11時30分更新

 以前攻略した『ケリ姫スイーツ』とコラボした中級ダンジョン(関連記事)ですが、『ケリ姫スイーツ』側でもコラボを企画があるとのこと。ケリ姫内の特定ステージと攻略すると、パズドラでモンスターゲット可能になる……という噂を聞き、早速挑戦。

 が、しかしケリ姫スイーツ公式サイト(関連サイト)によると“ドーナツ草原のステージ4までクリアしている必要がある”と書かれています。

 というわけで、パズドラダンジョン進めながら、HPが回復するまでケリ姫スイーツをプレイ、どっちもできないときは泣く泣く仕事……となんともゲーム三昧な日々を送っておりました。

メタドラとダブミスリットがお出迎え
パズドラ:ケリ姫スイーツにパズドラモンスターが登場

 そしてようやくたどり着いたパズドラダンジョン。
 入場料が必要ですが、ここまでプレーしていればある程度たまっているので心配なさそうです。

ステージ内にお馴染みのモンスターがっ!
パズドラ:ケリ姫スイーツにパズドラモンスターが登場

 いつもと違う場所にお馴染みのキャラがいると、ちょっと不思議な気持ちになってしまいます。

そうだ!! これだ!!
パズドラ:ケリ姫スイーツにパズドラモンスターが登場

 ステージを進むとあることに気が付きます。パズドラでお馴染みのキャラが動いている……と。なにか違和感を感じていたのはこのせいだったのです。でも、これだけでパズドラファンは見る価値あり!!

ボス戦はキングゴールドドラゴンも
パズドラ:ケリ姫スイーツにパズドラモンスターが登場

 ついにボス戦です。こうやって他のモンスターと比べるとキングゴールドドラゴンがこんなに大きいとは!! などといつも知らなかったことが発見できたりしちゃいます。

やったークリア!!
パズドラ:ケリ姫スイーツにパズドラモンスターが登場

 クリア後に、パズドラからモンスタープレゼントが……。

ケリ姫ゲット~
パズドラ:ケリ姫スイーツにパズドラモンスターが登場

 ゲットした『ケリ姫』は光属性で、バランスタイプ。さらに嬉しいのは“進化”することです。すごく楽しみ!! ですが、ケリ姫スイーツとのコラボは1月27日23時59分までです。お早めに!!

 パズドラ同様、ケリ姫スイーツも頭を使いますがすっごく楽しいです。そしてハマってしまった自分が……

ケリ姫スイーツダウンロードはこちらから
 

パズドラ女子の攻略日記

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう