週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第26回)

パズドラ:究極進化のお勉強

2013年01月28日 12時30分更新

 私のイチバン大切に育ててきたモンスター“ブラッキィ”がついに、“大花龍ブラキオス”にまで進化したのです!

緑の番人を先日ゲットしたので、進化可能にっ!!

バズドラ:究極進化のお勉強
バズドラ:究極進化のお勉強

 パズドラアプリのバージョンアップがあった際に、大花龍ブラキオスの究極進化の追加があった(関連記事)はず~。“究極進化”……ステキな響き……。ついに、その究極進化まであと一歩のところまで来ました。
 私が、新しいモンスターをゲットした際に必ず確認することは、“この先進化するのかどうか”です。ふふふっ。もちろん究極進化追加されたから……。

究極進化したいモンスターが選択出来ません
バズドラ:究極進化のお勉強

 泣いてもいいですか? 進化って言うくらいなんだから、もちろん“進化合成”から進化できると思ってました。おかしいなぁ。究極進化できるようになったハズなのに……。「まだまだ修行がたりないからだ!!」なんて自分で勝手に思い込み月日がたってました。

困ったときのミカタ!
バズドラ:究極進化のお勉強

 でも、人間、目的がないと頑張れませんよね? こんな時は、攻略アプリの出番です。

あったあった!これです
バズドラ:究極進化のお勉強

 全然違いました。究極進化は“進化合成”の項目からではなく、“パワーアップ合成”からだそう。しかも、1つのモンスターに対していろいろなモンスターを合成できるそうです。なので、合成する属性によって進化後も変化するというなんとも楽しみな合成。

 

 大花龍ブラキオスちゃんの究極進化が早く見たいなぁと思い、データベースで調べると……。

かわいい~早く会いたい……
バズドラ:究極進化のお勉強

 えーっと。ダブミスリット+神秘の仮面+虹の番人+虹の番人+ドラゴンフルーツで完成……。さすが究極……。特に、虹の番人2体は今の私には無理ですっ!
 そこで、只今期間中の700万ダウンロードキャンペーンで手に入れるチャンスです。ニヤリ。

パズドラ女子の攻略日記

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう