週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第238回)

パズドラ:北斗の拳コラボ“すしざんまい”的なジャギさんをゲットするの巻

2015年02月09日 11時30分更新

 みなさまこんにちは!引っ越した先のお風呂が足を伸ばせるくらいの広さ(私でも)なんです!もーーうね。毎日毎日長風呂しちゃうんですよね。で、防水ケースに入れたiPhoneでパズドラしてます。最高です。ふふふふふふ。

 さて、先日の動画では恥ずかしいパズルさばきを見せてしまいました。すしざんまい姿のジャギさんに会ったのはうれしいですが、よくよく考えてみたらクリアーしないとモンスターBOXの中には入りませんよね。うううーーーーむ。これはクリアーするしかありません。さーーーーーーて!メンバーはこの子達!

 ふふふ。なーんにも変わってません。ホルスと悟空をつかったパーティーです。エキドナはカサンドラのフロアーで必要ですし、更家(デューク)は水と闇をカバーしてくれますし、HPも攻撃力も高いです。イケメンイザナギさんは光属性の中でコストが低めで攻撃力が高いので入れてます(闇属性の敵が多いので)。ヴァルキリーは緑をカバーしてくれるのと同時に、攻撃力も高いので入れてます。

 私の場合、ランクが低いので入れられるモンスターのコストがちょっと低いんですよね。だから入れられるモンスターが限られてるんです。それでも自分の好きなメンバーで行けるのは個人的にはシアワセです。

 ……………

 …………

 ……

 …あ……こんなこと言ってないでダンジョンの結果は?って?

パズドラ

 ん?

パズドラ

 ほ?

パズドラ

 にゅっ!

パズドラ

 ほほーーー。

パズドラ

 ふぁっ!

 ………あぁ。今回もみなさまにお届けできない……心が折れそうになったそのとき!

パズドラ

 あれ?これもしかしてクリアーするんじゃない?するんじゃない?どうしようどうしよう!キャプチャーなんて撮ってないし、ジャギさん落ちてたかな。不安しかない!

パズドラ

 ひゃっほーーーーーい!!!!!!!!クククククリアーしました!奇跡的なコンボが決まった事が勝因ですが、正直黒王号は強いです。次にクリアーできる自信まったくありません笑。

 でも、無事にジャギさんも黒王号もゲットできました。私でもやればできるところをお見せできたのではないでしょうかっ!

 ※ちなみにこのあと中級でジャギさんをゲットできた時は衝撃でしたね。あんなにジャギさんをゲットするために超級プレーしてたのに!

●北斗の拳コラボ動画は以下から!

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう