週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第234回)

パズバト:決勝大会開催!『四天王』のパズルさばきに感動!

2015年01月30日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。先日声優の相坂ゆうかちゃんと2人でデートに行って来ました。ずっと約束してて叶ってなかった、ラーメンデートをやっと実現してきました。かわいい子とのご飯はやっぱりいいですね~。2人で担々麺とタピオカミルクティーを飲んでまったり2時間近く近況報告をしてました。ふふふふいいでしょう~。

 さて、みなさま!パズバトっ!観ていただけましたか?今回はなんとっ!!パズバト『公式大会 ラズールトーナメント2015 ‐東京編‐』の決勝が行なわれました。

パズバト

 今回の番組をいっしょに進行したのはいつもの6人メンバーです。

パズバト

 決勝のルールはこちら!
 ・4人によるトーナメント方式
 ・店舗内対戦モードで実施
 ・試合はすべて2本先取にて進行
 ・チーム、プレイヤースキルなどカスタマイズは自由
 ・3位決定戦も実施

 決勝のメンバーはこの4人!!

パズバト
パズバト

 新宿スポーツランド本館で行なわれた店舗予選ブロックAを優勝した『しのだ』さん(左)、同じ店舗で行なわれた店舗予選Bブロック優勝、さらにパズバトっ!にも出演経験がある『しんと』さん(右)。

 しんとさんは今回の決勝戦前に唐揚げ棒とチョコを食べてきたとお聞きしました。唐揚げおいしいですよね~私はハイボールと……ゴホッゴホッ……失礼。そして、しんとさんは前回のニコ生出演の際はパーマかけてませんでしたが今回はかけてましたね。似合ってます!

パズバト
パズバト

 そして、クラブセガ秋葉原新館で行なわれた店舗予選Cブロック優勝の『ヒカル』さん(左)、同じ店舗で予選Dブロックを優勝、さらに前回のクリスマスイベントのニコ生に出演してくださった『LUKA』さん(右)。

 ヒカルさんはとにかく緊張していましたが、パズルをするときに顔が変わるくらい集中力が高い方なんでしょうね。素晴らしいです!そして、LUKAさん私の扱いに慣れてくださってて色々乗ってくれます。さすがです笑。

パズバト
パズバト
パズバト

  当の私といえば……まずブラッキィエンジェルズのポーズをところどころキメるんですが、なかなかSEさんとの連携が取れずイマイチなポーズになることも多々ありました。今回決勝大会に出場される4名にインタビューをしたんですが、みなさま暖かく私に対応してくれて感動しちゃいました。

パズバト

 決勝大会最後に残ったお2人は、ヒカルさんとLUKAさん!決勝を前に気合のポーズをしてくれる2人……頭が上がりません。

 ちなみに、この場で好きな食べ物をお聞きしました。ヒカルさんは『梨』、LUKAさんは『チョコ』とのことでした!つばさメモです。

パズバト
パズバト

 右がヒカルさん、左がLUKAさんです。メンバーは2回戦とも変わらなヒカルさんと、LUKAさんはメンバーの緑を1回戦では金色の女神・パールヴァティー、2回戦では豊穣神・ホーリーセレスに変更して戦いました。

パズバト

 白熱の戦いは単純にモンスターのスキルだけではなくて、ドロップ操作や運、プレイヤースキルの使用タイミングがカギを握りました。とくにお2人はすごくパズル力が高くて常人離れしたプレー姿にただただ見とれてしまいました。

 そして、この熱戦を制したのは……ジャジャジャジャーン!!!!!!!

パズバト

 ヒカルさんです!

 おめでとうございます!アツい戦いを間近で見られた私は幸せものです。
 ヒカルさんはこの春開催予定、全国大会本戦への出場権を勝ち取りました!私も応援しております!

 また、番組内ではバージョンアップ情報をお送りしました。

パズバト
パズバト

 パズルパネルの背面デザインに設定できる『プレート』が復活。ドラゴンタイプのスキル発動までの時間を短縮できる“ドラゴンスキブ”というプレイヤースキルが追加。

パズバト
パズバト

 そのほかに『和の神シリーズ』モンスターが究極進化!個人的にはちょっとセクシーになった夜想詠神・ツクヨミが気になりますね。キレイです。

パズバト

 そーしてーっ!!!!!!!!私の大好きな『稲田の女神・クシナダヒメ(つばさ的通称:クシナダッティ)』を含む新和の神シリーズが追加します。

パズバト

稲田の女神・クシナダヒメ(つばさ的通称:クシナダッティ)
リーダースキル:撫子の想い
3コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で150%アップ(3コンボで5%アップ。20コンボで150%アップ)
スキル:聡明なる神護
1ターンの間、受けるダメージを90%軽減する

 なんですか!このご褒美スキルはっ!!興奮して身を乗り出して聞いてました。

パズバト

 1月21日~2月24日の期間限定でストーンプレゼントキャンペーンが開催中!期間も長めですし、まだパズバトプレーしたことがないという人にも、進化したいなーと思ってる既存ユーザーの方にもお得です!私は木曜日一択で行きたいですね笑。

パズバト

 2月6日から毎日決まった時間ごとにゴッドフェスを開催!開催期間は2月6日~2月12月で、サクヤやサタンなどがひけちゃうんです!これは行きたいです……!!なんとかサクヤちゃんをゲットするのが目標ですっ!

 みなさまはお目当ての子いますかね~。ぜひこの機会お見逃しの無いようにっ!

パズバト

 最後はみんなで記念撮影。決勝戦に出場された『四天王』のみなさま、素晴らしい試合をありがとうございました!

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved./ SQUARE ENIX CO., LTD.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう