週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第230回)

パズドラ:『ディアゴルドス降臨!』挑戦のためにヤマトタケルを究極進化する!

2015年01月16日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。今週は仕事に行き詰まってしまい、編集部の方といっしょにたこ焼きを食べに行ってきました。閉店ギリギリにタクシーで行き、いい感じで酔っぱらい、プリクラを撮る!ということまでしました笑。久しぶりの青春です。そのおかげで今日も私は元気です!

 さーーーて、本題!!

 と、その前に……先日ムラリンから

ムラリン「最近の日記はアレだな、どーでもいい話から入るなぁ~」

 と……はっ!!その通り!!

つばさ「ま、ま、ま、まぁ……みなさまに私は今日も元気で日記を書いてます!って報告をしているんです。ということにしておいてください」

 ただ単に、みなさまに話したいことを話しているだけっていうのは内緒です。

 さささっ。改めまして、本題!先日登場した新降臨ダンジョン『ディアゴルドス降臨!』に挑戦しました。

パズドラ

 バッバーーーン!!ホルス×悟空パです。ふふふ。きっとこれでいけるはず!初見でノーコンクリアなんてムラリンが聞いたらびっくりするだろうなぁ~。

パズドラ

 ひょええーーーーーーーっ!!!!!!!!私の大好きなブラッキィ(の進化形)です!あーーーかわいい。ずーっと眺めていたいですがそうもいかないので、順調にHPを削って……

 次の敵に……

パズドラ

 ずどーーーーーん!!!!!!!!!ま、初見クリアーなんてしちゃったらきっとあした猛暑日になる!なんて思いながら、スタミナ回復をしつつ挑戦……

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 あれ?何回挑戦してもクリアーできません。むしろ初見の方が良かった気が……

パズドラ
パズドラ

 何回目かの挑戦では1フロアー目でゲームオーバーになるという最悪の状況……

パズドラ
パズドラ

 その後も何度も何度も挑戦しましたが……『ディアゴルドス』ちゃんにはお会いしておりません。

パズドラ
パズドラ

 目がしょぼしょぼになってきてこれで今日の挑戦は最後だなーなんて思っていたら、うとうとした瞬間にドロップ持っていたんですよね……。で、ご覧のありさまです。

 次の日冷静なときに思い出したんです。

 そういえば!ヤマトタケルの究極進化が発表されたから赤パーティーに入れたらちょっとでも強くなるかも!

 どれどれ……わくわくわくわく

パズドラ

 ふぇっ!!!!!!!!!?進化素材が足りなくて無理でした。しかもすぐにゲットできる素材でもないですし……。

 ざーーーんねん!次降臨が来た時までに究極進化頑張りたいと思います!

 今日のおまけ~。

パズドラ

 前髪を切りすぎた私

 と……

パズドラ

 イルミネーションを前にはしゃぐムラリン笑。

 ガンホーさんに遊びに行った……いや、お仕事に行った帰りに撮影しました。ね!ムラリン!

(ムラリン注:結局究極進化してねーじゃんか!)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう