週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第241回)

パズドラ:『ヘラ・イース降臨!』ランク146の私が「キャン」言わしたった!!

2015年02月20日 18時15分更新

 みなさま、こんにちは!今日は華の金曜日ですね。あ!知ってました?昨日はプロレスの日だったんですよ。私がはじめて観戦したのは父マサトと母アケミと一緒に観た、小橋建太さんと三沢光晴さんが出場されてた試合でしたね。あとは橋本真也さんの試合も!そこから一気にハマっちゃいましたね。高校生の時に持っていた携帯の着メロは蝶野正洋選手のクラッシュでした。

 ……と私のプロレスの起源はこのくらいでいいですかね。

 さーて、今日は『ヘラ・イース降臨!』の地獄級に挑戦した昨日のお話をさせていただきます!

パズドラ

 実は一回もクリアーしたことがありません。

 今日のメンバーはこちらっ。おおおお!いつものホルスじゃありません!キリン(私のはミニサクヤ)ちゃんです。

 闇はいさぎよく入れてません!色が足りなくなったらその時考えようと思ってます。

パズドラ

 途中の敵ですが、一回くらいの攻撃なら問題ありませんでした。やっぱり闇以外の4色が盤面上で揃わなかったこと何回かありましたがそんなに気にすること無く、4色決められる時はきめるような感じで進めて行くと……

パズドラ

 そう!この子!ここまでの敵では唯一“強敵”マークがつきました。しかも1ターン……しかーしっ!!4色25倍攻撃で1発で倒せました。ふふふふふふふふふこれは来ちゃったんじゃないの?これは来ちゃったんじゃないの?

パズドラ

 そうです!イースちゃんです!“強敵”マークつきましたね。ヒヤヒヤします。

パズドラ

  ちょうど全部のモンスターのスキルがたまったので、ひとまずキリンちゃんのスキルを2体ぶん使って、そのあとはヴァルキリーの変換を使って、さらに保険でクシナダッティのスキルを使って……

パズドラ

 そのあとは25倍の攻撃ダーーーーーーー!!!!!!!!!!

 いけるかないけるかないけるかないけるかな……

 ……………

 ………

 ……

 …

パズドラ
パズドラ

 わっふぉーーーーいっ!!!!!!!!

 クリアー!クリアー!ノーコンクリアー!

 ん?でもね、でもね……落ちた気配無かった気がします……。

パズドラ

 やっぱりーーーー!!!!

 ま、いいんです。ク、ク、ク、ククリアーできたことに意味があるんですもんね。ふんっ。次こそは絶対おとしてみせーーーる!

 でもさすが麒麟ちゃんです。わたしの子はミニですが十分使えます。それにカワイイですしね。言うことありません!ね!ムラリン!

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう