2014年09月19日02時30分

モンスト:がしゃどくろ攻略!!『骨まで踊る夜の妖怪横町』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は9月後半イベント『戦国風雲絵巻 巻ノ弐編』より、闇属性のがしゃどくろが手に入るイベントクエスト『骨まで踊る夜の妖怪横町』極!

モンスト

道中の敵属性
 火、水、木、闇

敵のギミック
 蘇生モンスター、重力バリア(GB)

デッキ構築&ポイント 
 敵は闇属性が多いが、自キャラを光属性でかためすぎると被ダメージが大きくなるため1、2体に抑えよう。火、水、木属性の敵は数体しか出ないので意識する必要はない。
 蘇生モンスターがほぼ毎回数体出現するので優先的に倒す方針で進めよう。GBもちの敵はそこまで多くはないがアンチ重力バリア(AGB)もちがいると動きやすい。
 また、ボスを含め、蘇生モンスターなど魔族の敵が多いので、魔族キラーアビリティを持つメンバーを加えると効率よくダメージを与えられる。

骨まで踊る夜の妖怪横町』極

BATTLE 1

モンスト
↑キョンシー(GB、蘇生)、キョンシー(蘇生)2体。貫通タイプやレーザー系友情コンボで上方にかたまっているキョンシーを真っ先に倒せると良い。他のマップでは未確認だが、このマップでは、蘇生モンスターが他の蘇生モンスターを蘇生することがあるので注意。

BATTLE 2

モンスト
↑キョンシー(蘇生)2体、中央上の敵(GB)。中央上の敵は壁で反射するレーザーを2ターン毎に撃つ。

BATTLE 3

モンスト
↑キョンシー(蘇生)3体、ガイコツのドドクロナイト(GB)。敵同士の間に入って、縦カン、横カンができれば2体同時に効率良くダメージを与えられる。

BATTLE 4 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑ボス(蘇生)。下にいる銃を持った敵はクロスレーザー、右側の敵は必中ホーミング攻撃を仕掛けてくる。ボスはまわりの敵を蘇生させる。貫通タイプで追い討ちメテオ攻撃系のストライクショット(SS)もちがいれば、このマップで発動させても良い。

BATTLE 5 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑ボス(蘇生、防御ビットン)、ねこ(GB)2体、銃を持った敵(GB)。ねこは近距離高威力の攻撃を出すので攻撃ターン時は離れよう。

BATTLE 6 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑ボス(蘇生、防御ビットン)。ボスは防御ビットンが弱点を守っているので、ビットンを壊してからSSを撃つのが好ましい。モンタナなどビットン破壊のSSもちがいれば、バトル開始ターンに発動させたい。

がしゃどくろ

モンスト

・闇属性
・パワー
・反射タイプ

・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:拡散弾 L2

・SS:肉が欲しい・・・|敵にふれるたびに、巨大化し敵をなぎ倒す

髑髏妖怪 がしゃどくろ

モンスト

・闇属性
・パワー
・反射タイプ

・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:拡散弾 EL3

・SS:身体をよこせ〜!|敵にふれるたびに、巨大化し敵をなぎ倒す

がしゃどくろを使用する神化合体

 

座敷わらし(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking