週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:ハートの女王攻略の適正・最適キャラ!!『激情のキラークィーン』究極

2015年09月02日 19時00分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は火属性 ハートの女王が手に入るイベントクエスト『激情のキラークィーン』究極!

モンスト

『激情のキラークィーン』究極

難易度 ★★★(3.0/5.0)
道中の敵属性 火
敵のギミック 重力バリア、蘇生、反射封じ、貫通封じ

ハートの女王 攻略 オススメパーティー&攻略ポイント

 反射封じと貫通封じがどちらも出現するので、編成するパーティーは反射タイプと貫通タイプを2体ずつ構成すると良い。また、ギミックは重力バリアのみなので、水属性のアンチ重力バリアもちを中心にパーティーを組もう。フレンドのキャラに合わせてこちらのパーティーの反射と貫通の割合を変更するように。

 オススメのガチャ限定モンスターは天草四郎やナポレオン織田信長Xなど。ナポレオンや信長Xの号令(大号令)SSは反射封じと貫通封じそれぞれに気を付けて発動すれば問題なくダメージを重ねることができるのでオススメ。
 降臨モンスターではクィーンバタフライ平清盛オルガなどが活躍できるだろう。降臨モンスターで水属性のアンチ重力バリアもち、貫通タイプというのが限られているのでなるべくガチャモンスターかほかの属性で補うのが良い。

BATTLE 1

モンスト
↑鎧騎士(反射レーザー、爆発)、帽子の敵(十字レーザー)×3、ゾンビ(蘇生)、反射封じ(ホーミング)、貫通封じ(ホーミング)

 画面中央寄りにいるのが貫通封じで、左下にいるのが反射封じ。どちらも封じられるヒットタイプでぶつかると動けなくなるので注意しよう。
 まずは蘇生を発動するゾンビを倒すことを優先する。反射封じの上に位置しているので、貫通タイプでゾンビをどんどん狙っていくのが良いだろう。
 ザコ敵の数が多いのでゾンビばかりに気を取られず、まわりの敵の数を減らすことも意識しておきたい。

BATTLE 2

モンスト
↑中ボス ハートの女王(燃える床、衝撃波、蘇生)、レッドリドラ(ワンウェイレーザー)×2、貫通封じ×3

 反射タイプ1体は画面下にいるザコ処理を徹底。ほかの3体でハートの女王を攻撃していくような役割分担を意識すると良い。ハートの女王をは蘇生を使うので、なるべく早く倒したいところだが、反射封じは毎ターンホーミングを使い、ダメージがかさむのでザコ処理も忘れずに。

BATTLE 3(BOSS1 ハートの女王)

モンスト
↑スピードクリアは24ターン。ボス ハートの女王(蘇生、燃える床、衝撃波、貫通拡散弾)、貫通封じ×4、レーザーロボット(反射レーザー)

 ここでは4体も貫通封じが出現しているので、貫通タイプは基本的にボスの上下を動くようにしよう。反射タイプのキャラはなるべく貫通封じを処理して、貫通タイプを動きやすくすること。
 ボスの攻撃は貫通拡散弾がかなりダメージを受ける。周りに固まっているとダメージをかなり受けるのであまり固まらないほうが良い。また、シールドの位置にうまく入り込めるとイザナミのようにマッチショットを狙える。

BATTLE 4(BOSS2 ハートの女王)

モンスト
↑ボス ハートの女王、反射封じ×2、貫通封じ×2、ガスマスク(マシンガン、フレイム)×2

 反射封じ、貫通封じがそれぞれ2体ずつセットでいるので、貫通タイプ、反射タイプでそれぞれ処理をしていこう。
 ボスの右下のすき間は一度入り込めば壁との間でカンカンするとダメージをかなり与えられるので反射タイプなら特にねらっていきたい。また、このバトルを突破する際は、反射タイプをステージ下になるべく配置しておこう。

BATTLE 5(BOSS3 ハートの女王)

モンスト
↑ボス ハートの女王、反射封じ×4、鎧騎士×2

 前バトル突破時に反射タイプが画面上部にいると反射封じの影響でなかなか動けない。貫通タイプ1体を画面上に配置して、反射封じの処理を徹底させるとザコ敵からの被ダメージが減る。また、反射タイプは鎧騎士を処理しておくとこちらもダメージが減るのでオススメ。
 鎧騎士を巻き込みながらメテオなどの大ダメージを与えるスキルがあるとかなりダメージを与えられ、最終バトルを一気に突破することができる。敵のHPはそこまで高くないのでストライクショットで一気に片付けると良いだろう。


ハートの女王

モンスト

・火属性
・魔族
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:クロスレーザー M|X字4方向に属性中レーザー攻撃
・SS:サディスティック・ハート|自身のスピードがアップ

ハートの女王の神化合体に必要な素材

モンスト

ハートの女王を使用する神化合体

マッドハッター

モンスト

ジョーカー

モンスト

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう