週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:LINEの友だちと遠隔マルチも可能に!Ver.3.0アップデート

2014年09月19日 12時15分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 モンストがVer.3.0にバージョンアップします! 新規追加要素の目玉は4つ。ひとつずつ見てみましょう!

アップデートメンテナンス実施予定日程
2014年9月19日14:00から17:00頃

モンスト

■LINEでつながっている友だちとマルチが可能に

 今までは近くの友だちとしかマルチができなかったモンストですが、今回からは限定的ではありますが、お互いに離れている友だちとも遠隔でプレイが可能となりました。

《LINEでつながっている友だちにマルチ募集する場合》

1.クエストの“募集”より“LINEで募集”を選択

モンスト

2.マルチで募集したいクエストを選択して、LINEでつながっている“友だち”もしくは“グループ”を選択

モンスト
↑友だちは1人のみ選択が可能。LINE内に、モンストを遊んでいる友だちと専用のグループを作っておくと、複数の友だちにいちどにメッセージを送れるので便利です。

3.選択した“友だち”もしくは“グループ”にURLが記載されたメッセージを送信

モンスト

4.“友だち”もしくは“グループ”に送信したメッセージ内に記載されているURLをタップしてマルチの募集を開始

モンスト
↑URLは1回プレイが完了すると使えなくなるので注意。2回目以降プレイする場合はまたメッセージを送信し直します。

《LINEで誘われてマルチに参加する場合》

モンスト

 LINEで受け取ったメッセージ内のURLをタップし、募集中のクエストを選択します。

■一緒にマルチ中の相手に『グッジョブ!』が送れるようになる!

 マルチをしている最中に、一緒にプレイをしている相手に『グッジョブ!』を送れるようになります。モンストのマルチプレイは友だちとの連携が大切。意思疎通のできる機能搭載はたいへんありがたいですね!

モンスト
↑自分の順番以外の時に画面を2回タップすると、自分のアイコン上に『グッジョブ!』の吹き出しマークが表示されます。

■自分のモンストの“戦績”が確認できる

 モンスト上での自分のさまざまなプレイデータが“戦績”として表示されるようになります。

モンスト
モンスト

 表示内容は総プレイ数や究極クリアー数、総ノーコンテニュー数、最大ヒット数や最大ダメージ数、使用回数上位モンスター名などで、“戦績”は、“ヘルプ/その他”→“その他”→“戦績/称号”をタップして閲覧しましょう。

■自分のニックネームに“称号”が表示される!

 “称号”がニックネームに表示できるようになります。“称号”は、ランクや様々な条件クリアーで手に入ります。

モンスト
モンスト
↑フレンドやマルチ相手の称号は、“フレンド詳細画面”やマルチ時の“ストライカー受付中画面”から確認可能。
モンスト

 “称号”は、“ヘルプ/その他”→“その他”→“戦績/称号”をタップして確認しましょう。

 Ver.3.0アップデートでは主にマルチプレイ要素が強化され、モンストライフがさらに楽しくなること間違いなしですね!

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう