週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:イヌガミ攻略!! 『火ノ国の狗神様』極

2014年09月10日 22時30分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『NINJA ~修羅の陣~』編より火ノ国の狗神様』極!
 イヌガミは火属性の亜人族。アビリティのマインスイーパーはクエストのギミックとして出現する地雷を回収し、被ダメージを抑えることが可能だ。回収した地雷は自身のまわりにただよい、そのまま敵に当たればダメージを与えられる。

モンスト

道中の敵属性
 火

敵のギミック
 分割ダメージウォール(分割DW)、重力バリア(GB)、蘇生

デッキ構築&ポイント
 
敵は火属性のみなので自キャラは水属性で挑むと良い。
 避けるのが困難な分割DWがほぼ毎回出るので、アンチダメージウォール(ADW)もちは必須。GBもちの敵は今クエストでは少なく、そこまで意識する必要はない。

火ノ国の狗神様』極

BATTLE 1

モンスト
↑ロボット(分割DW)2体。ADWアビリティを持っていないメンバーが入っている場合には、分割DWを出すロボットは優先的に倒そう。

BATTLE 2

モンスト
↑ゴリラのリブヘル、レッドリドラともに攻撃力が高いので、このマップは短期決戦で挑もう。ここでもロボット(分割DW)2体。BATTLE1と同様に、ADWを持たないメンバーがいるなら、先にロボットを倒してしまったほうが、全員が自由に動けて結果的に早く片付けられる。

BATTLE 3

モンスト
↑ビットン(分割DW)。ビットンは硬いので無理に壊す必要はない。中ボスを倒せば分割DWを出すビットンは消えるので、分割DWからの被ダメージを抑えるなら中ボス優先で攻撃すると良い。

BATTLE 4 (BOSS戦 1)

モンスト
↑ビットン(分割DW)、赤ゾンビ(蘇生)2体。このマップでは敵を蘇生させる赤ゾンビを優先的に攻撃しよう。中ボスと同じく、ボスを倒せばビットンは消える。

BATTLE 5 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑ロボット(分割DW)2体、鎌を持ったブリンドルス(GB)。まずはロボット2体を倒す。ボスの弱点を守るように防御ビットンが配置されているので、壊して弱点を露出させてから攻撃したい。AGB持ちのメンバーがいるなら、左下のブリンドルスを先に倒してしまったほうが、ボスへの攻撃が容易になる。

BATTLE 6 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑ビットン(分割DW)2つ。ビットンは無視して、ボスをストライクショットで一気に倒そう。ボスのHPは低いのでADWもちが少なければ分割DW発動前に倒してしまいたい。

イヌガミ

モンスト

・火属性
・バランス
・貫通タイプ

・アビリティ:マインスイーパー
・友情コンボ:超強ホーミング 2

・SS:忍法犬走り|ふれた最初の敵を乱打し、槍でふっとばす

炎狗忍 イヌガミ

モンスト

・火属性
・バランス
・貫通タイプ

・アビリティ:マインスイーパー
・友情コンボ:超強ホーミング 4

・SS:火遁回快の術|ふれた最初の敵を乱打し、槍でふっとばす

イヌガミを使用する神化合体

服部半蔵

モンスト

霧隠才蔵

モンスト

猿飛佐助

モンスト

オロチマル(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう