週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:ドナテッロ攻略!! 『爆発する空想科学』極

2014年09月03日 01時45分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は9月前半イベント『不滅なる交響曲(シンフォ二ア)』より、火属性のドナテッロが手に入るイベントクエスト『爆発する空想科学』極!

モンスト

道中の敵属性
 火、水

敵のギミック
 地雷、蘇生モンスター、防御ビットン(ボスのみ)。

デッキ構築&ポイント
 敵は火属性と水属性なので自キャラは水属性で挑むと良い。ほぼ毎回地雷を出す敵が出現する。地雷を避けられる飛行マインスイーパーもちで被ダメージを最小限に抑えよう。マルチ専門クエストなので、プレイヤー全員が飛行やマインスイーパーもちとは限らない。基本的にロボットを優先して倒す方針で進めると良い。

 水属性のメンバーだと、通常進化合成の沖田総司(ロボットキラーL)やクィーンバタフライ(飛行)、バハムートX(マインスイーパー)などが役立つ。

爆発する空想科学』極

BATTLE 1

モンスト
↑ロボット(地雷)2体。

BATTLE 2

モンスト
↑ロボット(地雷)2、赤ゾンビ(蘇生)。このマップは出現しないこともある。倒すのは基本ロボット優先だが、このマップに限りロボット含め敵を蘇生させる赤ゾンビから倒すと良い。

BATTLE 3 (BOSS戦 1)

モンスト
↑中ボス(地雷)は自身の上のスペースを埋めるように地雷を出す。周りのザコ敵は無視して、地雷を出す中ボスから倒そう。

BATTLE 4 (BOSS戦 1)

モンスト
↑ボス(地雷)は自身の下のスペースを埋めるように地雷を出す。地雷の威力が高いので右から壁カンをして早めに倒してしまいたいが、威力が高い短距離拡散弾もあるので、乱打系SSなども含めて近づきすぎると危険だ。

BATTLE 5 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑ボス(防御ビットン、地雷)。青いコアラの敵は、単一方向で範囲は狭いが近距離高威力の攻撃を仕掛けてくるので攻撃ターンが近付いたら距離を置くと良い。

ドナテッロ

モンスト

・火属性
・パワー
・反射タイプ

・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:拡散弾 L2

・SS:攻撃型:ロストワックス|ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち

進化後

・火属性
・反射タイプ
・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:拡散弾 EL3
・SS:攻撃型:コジモ・デ・メディチ

ドナテッロを使用する神化合体

ダ・ヴィンチ(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう