週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:ダ・ヴィンチ攻略!! 『天才、それは宇宙の奇跡』究極

2014年09月04日 21時15分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は9月前半イベント『不滅なる交響曲(シンフォ二ア)』より、闇属性のダ・ヴィンチが手に入るイベントクエスト『天才、それは宇宙の奇跡』究極!

モンスト

難易度
 ★★★

道中の敵属性
 闇

敵のギミック
 ダメージウォール(DW)、重力バリア(GB)

デッキ構築&ポイント
 敵は闇属性のみだが、自キャラを光属性でかためすぎると被ダメージが大きくなるので1、2体で抑えると良い。
 DWを出すシールドンがほぼ毎回出現するのでシールドブレイカーアンチダメージウォール(ADW)もちは多めに連れていこう。GBもちの敵は少ないのでそこまで意識する必要がない。
 ボスが幻獣キラーもちなので幻獣族を連れていくのは避けよう。

天才、それは宇宙の奇跡』極

BATTLE 1

モンスト
↑忍者のカゲキ(DW)、中央下の敵(GB)。DWを出す忍者のカゲキを優先して倒そう。敵数は多いがHPは高くない。

BATTLE 2

モンスト
↑シールドン(DW)2つ、中央下のクロン(GB)。DWを2面に渡って張られる恐れがあるのでシールドンひとつは最低壊したい。中ボスは2ターン毎に円状のレーザー攻撃を自身のまわりで発動させる。超近距離や遠くに離れていれば当たることはない。

BATTLE 3 (BOSS戦 1)

モンスト
↑ボスは中ボスと同様に2ターン毎に円状のレーザーを放つ。防御シールドンが弱点を守っているので、防御シールドンを先に壊してからボスにダメージを与えると良い。ボス戦はBATTLE4つぶんあるためか、HPはほかの降臨クエストボスと比べても低い。

BATTLE 4 (BOSS戦 2)

モンスト
↑シールドン(DW)2つ。ボスの防御シールドンやDWのシールドンを壊しつつザコ敵にもダメージを与えたい。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑シールドン(DW)2つ。ボスの右から壁カンをすれば大ダメージを与えられる。特に上のゲーム画面のようにボスの弱点が右側に現われた時は狙い目だ。

BATTLE 6 (BOSS戦 4) 

モンスト
↑シールドン(DW)2つ、右下左上の敵(GB)2体。ストライクショットで一掃する前にボスの防御シールドンを壊しておこう。

攻略動画

ダ・ヴィンチ

モンスト

・闇属性
・スピード
・反射タイプ

・アビリティ:アクシスキラーEL
・友情コンボ:貫通ホーミング 6
・SS:黄金律|ふれた敵すべてに、雷で追い討ち

進化合成後

・闇属性
・反射タイプ
・アビリティ:幻獣キラー
・友情コンボ:貫通ホーミング 8
・SS:最期の晩餐|ふれた敵すべてに、雷で追い討ち

神化合体後

・闇属性
・反射タイプ
・アビリティ:ロボットキラー
・友情コンボ:貫通ホーミング 8
・SS:モナ・リザ|ふれた敵すべてに、雷で追い討ち

ダ・ヴィンチの神化合体に必要なモンスター

モンスト

ダ・ヴィンチを使用する神化合体

バッハ

モンスト

ミケランジェロ(降臨)

モンスト

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう