2014年09月05日22時30分

モンスト:バクーレン攻略!! 『火熊!バクーレンの理想郷』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『ロイゼの大冒険』編より火熊!バクーレンの理想郷』極!
 バクーレンは火属性の魔族。比較的に運90にもしやすく、アビリティの妖精キラーは妖精
族のケンチーが出現するクエスト『昼の飯より亀の甲?』や『年の功より亀の甲?』、『マンの亀よりオクの甲?』でスピードクリアしたいときに活躍する。

モンスト

道中の敵属性
 火、木

敵のギミック
 ダメージウォール(DW)、重力バリア(GB)、ワープ

デッキ構築&ポイント
 ボス含めGBもちの敵が多いのでアンチ重力バリア(AGB)もちがいると活躍する。DWを出すチーターマンを先に倒してしまえばアンチダメージウォールもちを多く連れていく必要はない。アンチワープもちがいれば、ワープも出る今クエストでは狙ったところに弾きやすいのでオススメだ。
 ボスが火属性だが木属性のザコ敵も出現するので、被ダメージを抑えるために火や光、闇属性のキャラも連れていくと良い。
 初期の降臨クエストでは、ボスの属性の得意属性(木のボスであれば水、火のボスであれば木)のザコ敵が登場する傾向にある。この法則を覚えておくと、デッキを組む際の役に立つ。

『火熊!バクーレンの理想郷』極

BATTLE 1

モンスト
↑チーターマン(DW)、サボテンのズゴーン(GB)2体。2ターン毎にDWを出すチーターマンから倒そう。

BATTLE 2

モンスト
↑ビットン(ワープ)、サボテンのズゴーン(GB)2体。ビットンは硬いので無理に壊す必要はない。アンチワープもち以外はそのぶん動きづらくはなるが、敵のHP、攻撃力は低いのでそこまで苦戦はしない。

BATTLE 3

モンスト
↑ザコ敵を1体残して、次のボス戦に備えてストライクショット(SS)のターン稼ぎをしよう。

BATTLE 4 (BOSS戦 1)

モンスト
↑ビットン(ワープ)。ボスの弱点を守るように防御シールドンが配置されているので、シールドンを破壊して弱点を露出してからボスに攻撃しよう。

BATTLE 5 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑熊掌魔王 バクーレン(GB)。ボスへの攻撃はAGBもちで右から壁カンをしたり、友情コンボが砲台系のキャラで下から行なうと良い。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑チーターマン(DW)2体、サボテンのズゴーン(GB)。DWを2面に渡って張られる前にチータマンを優先的に倒したい。そのあとはSSでボスに攻撃してクリアーしよう。

バクーレン

モンスト

・火属性
・バランス
・反射タイプ

・アビリティ:妖精キラー
・友情コンボ:ロックオン衝撃波 3

・SS:べアー・ザ・タックル|一気に加速して、自信のスピードが大アップ

熊掌魔王 バクーレン

モンスト

・火属性
・バランス
・反射タイプ

・アビリティ:妖精キラー
・友情コンボ:ロックオン衝撃波 6

・SS:魔斧灼熱大貫地獄|貫通タイプになり、斧をぶん回しながら、敵を貫く

バクーレンを使用する神化合体

リン・ツー

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking