2014年08月30日09時30分

モンスト:マース攻略!!『血闘!火星魔機将マース』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『悠久のエルフヘイム』編より血闘!火星魔機将マース』極!
 
マースは火属性のユニバース族。貫通タイプのアンチ重力バリアもちでスピードも高めだ。

モンスト

道中の敵属性
 火、木

敵のギミック
 ダメージウォール(DW)、重力バリア(GB)

デッキ構築&ポイント
 木属性のザコ敵や中ボスも出現するので、自キャラは水属性でかためずに火、光、闇属性も1、2体加えよう。
 シールドブレイカーアンチダメージウォール(ADW)もちを連れていくと、DWを出すシールドンが多い今クエストでは活躍する。アンチ重力バリア(AGB)もちがいると心強いが、GBもちの敵が特別多く出現するわけではないのでADWもちよりは重要ではない。

血闘!火星魔機将マース』

BATTLE 1

モンスト
↑中ボスの攻撃力が高く3ターン毎と5ターン毎に広範囲の拡散弾を仕掛けてくるので、被ダメージが大きくなる前に早めに倒そう。

BATTLE 2

モンスト
↑シールドン(DW)2つ。DWを2面に渡って張られる恐れがあるので、DWを出すシールドンを最低ひとつは先に壊したい。

BATTLE 3

モンスト
↑ザコ敵を1体残して、次のボス戦に備えてストライクショット(SS)のターン稼ぎをしよう。

BATTLE 4 (BOSS戦 1)

モンスト
↑ボスは防御シールドンを装備しているが、HPが低いので弱点に当たらなくてもダメージが通りやすい。

BATTLE 5 (BOSS戦 2)

モンスト
↑シールドン(DW)。ボスとザコ敵の距離間隔は狭いがこのスペースに入り込んで壁カンができれば、HPを多く削れる。DWを張るシールドンはひとつしかないので、シールドブレイカーがいなければボス優先で攻撃してしまおう。

BATTLE 6 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑ボス(GB)、シールドン(DW)2つ。ボスがGBもちになるのはこのマップのみ。AGBもちが少ない場合は、シールドンがDWを張る前にSSを撃って即倒してしまうのも手だ。

BATTLE 7 (BOSS戦 4) 

モンスト
↑シールドン(DW)2つ。DWを張るシールドンをやはり最低ひとつは破壊したい。壊しさえすればそこまで苦戦はしない。

マース

モンスト

・火属性
・スピード
・貫通タイプ

・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:クロスレーザー S

・SS:火星ノ闘志|火星の力でスピードとパワーが大アップ

火星魔機将マース

モンスト

・火属性
・スピード
・貫通タイプ

・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:クロスレーザー M

・SS:バーニング・ソウル|火星の力でスピード&パワーが特大アップ

マースを使用する神化合成

エメラルドドラゴン

モンスト

妖精王子 ギムレット

モンスト

スプリッツァー

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking