週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第173回)

パズドラ:たまドラをうまく合成させたい&ノーマルダンジョンがまったく進まないという問題

2014年07月04日 19時15分更新

 みなさまこんにちは!もしかしたらお気づきのみなさまもいらっしゃるかと思いますが……最近動画を撮っているんです!楽しんでいただけてますでしょうか……。なんかこうして欲しい!とか、こういうのが観たい!などございましたら私のツイッターまでご意見お寄せくださいませっ!!

パズドラ

 突然ですが……たまドラ問題がまったく解決しておりませんっ!!全然消化できず、モンスターBOXにもメールBOXにもたんまりいらっしゃいます。個人的にはブラッキィに並ぶくらい好きなモンスターですが、ここまで占領されると…………嫌とか言うと思いますか?こんな癒しの画面無いですよね?

つばさ「ムラリーン!この画面癒されますー」

ムラリン「もう、オレスルーしてもいいか?その話題」

 むーーーーーっ!!わかってもらえずに寂しいです。この気持わかっていただける方いらっしゃいますかね?

パズドラ

 光の神秘龍~超級~に挑戦しました。が、“闇ナシ”の表記ばっかり気にして、気がついたらホルスで来てました。これは4色揃えにくいんじゃないですかね……。ガーーン。

パズドラ
パズドラ

 案の定……というかその前にこのおじゃまドロップの多さはなんなんですかっ!信じられましぇん……。4色どころか、おじゃまドロップの数のほうが多いという状況です。まぁ、このあと“GAME OVER”になったことは言うまでもありません……涙。

 

 ところでみなさま、ノーマルダンジョンってどこまで行ってますか?最後まで行っている方も多いと思いますが、私同じ所をなかなか進めずにおります……もちろん“ホルスパ”ですが、うまく行きません……。ドロップが4色揃って無いときもあるんですが、それでも攻撃力がないのかなかなか倒せませんーーー。 

パズドラ

 今はココ!『レア・テミス寺院~龍神の棲む地~』でございます……。みなさまには内緒にしてましたが、かれこれ10回以上はいってます。

パズドラ

 前半にいいパズルを発揮し過ぎて……結局気がついたらスキル溜めに成功せずボス戦まで行ってしまうことが多いんです。

パズドラ
パズドラ

 スキル溜めをしようと頑張ってみるものの(ボス戦中に)……結局ダメっていう流れをたどっております……。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 メンバーが悪いんでしょうか……。いや、パズル力……うーーーーん。とにかくコレ以上進めないのは残念すぎるので、ムラリーーーン助けてくださいっ!!

 というわけで、次回は、ムラリンといっしょにノーマルダンジョンの攻略に挑みたいと思います。もちろん、動画も撮っちゃいますよー!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう