週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第176回)

パズドラ:ゴッドフェスでハードル高いのが出ました

2014年07月14日 11時30分更新

 みなさまこんにちは!みなさまにこの日記が届いているころは……おそらく私は東京に居ないですっ!!久しぶりの国内出張〜……日帰りですが笑。新幹線の中でムラリンから言われた『新・無限回廊』でホルス使いの練習をしたいと思います。

 そして……今日の日記で動画公開するよーって言ったのに公開できなくてごめんなさい!あまりのプレーっぷりに、きっと編集担当が苦戦しているんだと思います。フフフ……。

 と言う訳で、まだ絶賛開催中の『ゴッドフェス』を金色たまごが出るまで引くーーーという自分自身の企画を実行したいと思います。

パズドラ

 そこそこ魔法石溜めてるので、7回できます。7回で1回くらいは金色が出ますように……。

 

 うりゃーーーーーーーっとうっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

パズドラ

 あーーーーーーーっ!!!!!!企画が終了しました。というか、1回で引ける私……さすが“宝の持ち腐れ”と言われるだけあります。さて、被って無い事を祈って……。

パズドラ

 うっひょーーーー。は、は、は、はじめまして……。「どちら様?」と聞きそうになってステータスをふと見ると……超絶上からのリーダースキルだったので、聞いたら怒られていたような気がします。途中で気付いてよかった……。

冥狼神・アヌビス
スキル:暗黒の呪い
5ターンの間、攻撃を受けると闇属性で反撃する
木ドロップを闇ドロップに変化させる
リーダースキル:冥狼の雄叫び
10コンボ以上で攻撃力が10倍になる

 見ました?このリーダースキル……10コンボ以上なんてそんなカンタンに出ませんぜ!盤面で最大10コンボですもんね……と言う事は、ヨミとか誰かの覚醒スキル使ってドロップ操作時間をのばして……い、いや……のばしても私には難しい気がします。ホルスもロクに使えない私がこんなアヌビス様なんぞ使える自信がありませんので、しばらくは私のモンスターBOXでウォーミングアップしててもらうことにします。

 と言う訳で勝手な私の企画“金色たまごを引くまでガチャを引く”は終了です。

 

 で……日曜日に『ヘラ降臨!』来てましたね……。私どんな戦いをしてゲットしましたっけ?
 まったく思い出せず、結局昼間に2回も挑戦して両方とも1階でゲームオーバー……最後のチャーーーーンスと、終了ギリギリに駆け込みセーフ。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 メンバーが悪かったのかも……と思い、ギガンテスの代わりにタケル氏を導入。なんとなく、ドロップ変換がいいのかなーってぼんやり思ったんです。

 

 いざっ!!!!!

パズドラ

 はっ!!!!!!!!!!

 み、みなかったことに……してください……涙。1階で終了しました。またヘラげっとしそびれました。ムラリンにもう1回指導してもらいたいと思います。

(という日記を書いたら、チェックのときにムラリンに「このパーティーで何回負けてんだよ!俺が嘘書いてるみてーじゃねーかよw」と盛大に突っ込まれました笑)

 ともあれ、次こそは動画付き日記をお届けしますね!あ!でもあんまりハードル上げずに待っててください(←わがままですね)!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう