2014年05月01日16時00分

パズドラ女子の攻略日記(第155回)

パズバト:全国対戦で“マッチング”したーーーい!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!突然ですが、パズバトしてますかーーーー?
 私はほぼ毎日と言っていいほどプレイしてます。フフフフ…。家に持って帰りたいと何度思ったことか……。以前にお伝えした『パズバトっ!』公式ニコニコ生放送前には10回だけプレーさせていただいたんですが、とにかく焦って焦ってパズルにしか目が行きませんでした……。すでにパズバトをプレイしてみた方はおわかりかと思いますが、慣れないうちは広い画面全体に目が行かず、ついついパズルだけに集中しちゃうんですよねー。


 が、が、今の私は違います!ちゃんと敵モンスターをターゲットしますし………………ん?今考えたらこれだけですね。なんやかんや言ってモンスターの入れ替えはできてません……。でも敵モンスターをターゲットするだけでずいぶんと効率よくなりました(騙されたと思ってやってみてくださいね)!

パズバト

 稼動初日の4月24日から少しずつプレイして今現在13回目ですね。このチームも最初っから作ったチームです。ニコ生のときのデータはあのとき専用で、もう使えないんですよね。今回もブラキオスをリーダーに木属性メインで、あとは苦手属性のモンスターが出てきた時のための保険をサブとリザーバーに入れてます。フフフフフフフフフ……私はあの時より確実に成長してます!木属性モンスターを増やしましたし、ブラキオスの役割を十二分に果たせると思います。プレイヤーの称号は早々に“趣味モンスター集め”をゲットできましたので、当面これを変えることは考えてません。

パズバト

 そろそろ私も強くなってきた(と、自分では思ってる)ので、今回は“全国バトルトーナメント”に挑戦しました。全国のみなさまとつながってると思うと緊張しますね。

パズバト

 助っ人を選んで……。これももちろん木属性です!キリッ!

パズバト

 マッチング中には自分の戦績の確認ができます。優勝回数やコンボ数、予選ポイントなども見られます。まぁまぁ、コンボ数も10コンボ(ほぼ落ちコンでしたが)もできてますし、まずまずいい成績のハズです(エッヘン)!

パズバト

 予選終了後ですが、ここは絶対に負けられませんね……。2位で突破です!
※1位の方以外全員称号が“趣味モンスター集め”になっているのに笑ってしまいました。

パズバト

 準決勝……!!!!!!フフフフ…属性相性は悪くなーーーい。よーーーし行っくぞーーーー!!!!!

パズバト

 ガイアブレスもバッチリ決まり……。いや、それよりもこんなにアップで見てもこの子はほんっとにカワイイ。家で一緒にお昼寝したい。進化前から進化後まで……想像したら頭おかしくなってしまうくらいたまらないので、ゴ、ゴホン、こ、このへんでやめときます。

パズバト

 ひゃっほーーーーー!!……う、うん。ギリギリ感がありますが、勝てたのでヨシとしましょう。

パズバト

 ついに決勝戦!こ、これは間違いない勝てそうーーーー。さっきといっしょで、属性も悪くない相性なので勢いにまかせていっちゃえーーー!!!!!!!

パズバト

 ん?ん?んんんんんんんーーーーーーー!?“LOSE”って出てます。よーーーく冷静に考えてたら、コストが高いモンスターばっかり狙われていたんです。早く変えれば良かった……。ガックシ。

パズバト

 いや、戦いはまだ終わっていない!ガチャという名の戦いが最後に待ち受けている!!!!

パズバト

 7秒ルールを適用して……。

パズバト

 そりゃーーーーーーっ!!ん?ん?んーーー!?


 ドラゴンフェス絶賛開催中……。

パズバト

 ルビドラをボルケーノドラゴンに1.5倍で合成!

パズバト

 と今回はここまでです。なんとか決勝まで行きましたが全国には強者がたくさんいることを身にしみて感じました。みなさま!もしもーーー私とマッチングする機会がありましたらどうぞお手柔らかにお願いしますっ!

 「マッチング」って単語、なんかかっこいいですね。今後いろんなところで使いたいです。うーーーん例えば………………「この前すっごいおいしいケーキに“マッチング”したんだよね」とかね!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

©GungHo Online Entertainment, Inc. / SQUARE ENIX CO., LTD.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking