2012年05月04日22時00分

秋葉工房ブースで自演乙がフリーダムなトークショー【ニコニコ超会議】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ニコニコ動画で人気の、ユーザーのライブイベントやCDの取り扱いでおなじみの秋葉工房は、ニコニコ超会議でもブースを出展し“踊ってみた”のユーザーが参加するイベントを開催。29日15時からは、闘うコスプレイヤー、長島☆自演乙☆雄一郎が登場し、4月25日に秋葉工房から発売したアニソンDJリミックスアルバム『CD長島☆自演乙☆雄一郎~アニソンDJでおっつおつ!~』の発売記念イベントが行なわれた。

CD長島☆自演乙☆雄一郎~アニソンDJでおっつおつ!~

 アルバムにも『☆自演乙☆ソング』で参加している、桃井はるこさんとともに、K-1のチャンピオンベルトと“ブシロード認定 ヲタク世界ライト級チャンピオン”をひっさげて、秋葉工房ブースにリングイン。もちろんウルトラオレンジのサイリウムで声援を送る。衣装は、プロレスのリングで入場に使用している藤真拓哉さんデザインのオリジナルコスチューム。

長島☆自演乙☆雄一郎~アニソンDJでおっつおつ!~

 開始早々、たまたま近くを歩いていたニトロプラスの広報ジョイまっくすさんを招いて舞台に上げてしまう。進行にもなかった完全にフリーダムな状態。今日は痛Gふぇすたの痛車親善大使として、ニコニコ超会議に参加していたという……。

長島☆自演乙☆雄一郎~アニソンDJでおっつおつ!~

 トークショーでは何かの有名なキャラクターに似ているパッケージのキャラクターについて突っ込まれたが、「ギリギリのグレーゾーンですよね。名前は知らないキャラクターで、(似ているキャラクターの)版権元には確認済み」とどうやらオーケーのようだ。気になる格闘技の今後については、「けがをしっかりと治して、プロレスのチャンピオンベルトを取りたい」と抱負を語った。

長島☆自演乙☆雄一郎~アニソンDJでおっつおつ!~

 CDには野宮あゆみさんや転少女さんといったニコニコで人気のユーザーも参加し、18曲の人気アニソンがぎっしりと詰まって発売中だ。

『長島☆自演乙☆雄一郎~アニソンDJでおっつおつ!~』
●2000円 ●Full Moon

長島☆自演乙☆雄一郎~アニソンDJでおっつおつ!~

■関連サイト
ニコニコ超会議公式サイト
秋葉工房

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking