週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Facebookアカウントでログイン可能!? ニコニコ動画公式英語版『Niconico β』開始!

2011年04月21日 22時16分更新

  jpドメインのサイトでドイツ版、スペイン版、台湾版はあったものの、英語版がなかったニコニコ動画ですが、4月17日から英語版の公式ベータサービスが開始されました。

 英語版公式ベータサイトはこちら! Niconico β

nico01

  『Niconico β』はFacebookアカウントでログイン(ニコニコ動画で登録したメールアドレス以外)できます。これは日本のニコニコ動画でも欲しい機能ですね!

 もちろん、メールアドレスや誕生日、ユーザー名などを登録する通常のログインも可能です。

nico02

 動画サーバーは英語専用のようで、ニコニコ動画にアップされた動画が検索でヒットしません。視聴数ランキングを見ても動画数はまだ少なく、視聴数やコメント数も伸びていません。

 4月22日~24日にシアトルで開催される『SAKURA-CON』のライブストリーミングも行なわれる予定で、今後はニコニコ生放送的なコンテンツも増えていきそう。また、現在はリンクが貼られてないのでクリックできませんが、プレミアムアカウントも用意されるようです。

 投稿動画はひと昔前のニコニコ動画のように、YouTubeの動画も使われていますね。通信遮断されないといいのですが。サービスに関してはNiconicoのFacebookアカウントで要望を受けているようですので、今後に期待ですね!

 とはいえ、英語圏で段幕動画が楽しめるようになったのはうれしいところ。英語はMMOのチャットでも「hehe」、「lol」ぐらいしか書き込めない英語力バツグンの私ですが、これからはちょくちょくNiconico.comの紳士的なタグをチェックして、海外の紳士たちと交流を深めていこうと思います!

nico03
nico04
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう