週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第31回)

パズドラ:モンスターの使い道

2013年02月22日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。最近コタツでパズドラプレーしながら寝てしまう……→起きる→お布団でパズドラ→目が冴える→なかなか眠れない……という毎日のつばさです。
 先日社内で副編パズドラーのムラノにモンスターの相談をしようとしたところ、

 私「パズドラでお聞きし……」“たい”まで言いたい私を差し置いて、食い気味に言うわけですよ。

 ムラノ「なになに? オレの自慢のモンスターが見たいって?」

 私「……」もうね、無視して帰ってしまおうかと悩みましたが、上司ですから“やんわり”とツッコむことに。

 私「何を言っちゃてるんですかーーー!!!!」と“やんわり”とは無理でしたので、大声で言ってやりました。

 ムラノ「んだよ!」とアチラも引く気ゼロで挑んできます。

 さすがにこれ以上は、上司には逆らえません。それに、今私は究極に悩んでいるのです。パズドラプレーヤーランク100越えのムラノに聞きたいことがあるんです。背に腹はかえられません……。

パンパンのモンスターBOX
パズドラ:モンスターの使い道

 私「モンスターBOXがいっぱいでどうしていいやら……」

 ムラノ「オレに貸せ! ぜんぶキレイさっぱりしてやるよ!」

 なんて野蛮なんでしょう。私が手塩にかけて育てた大切なモンスターたちをこのヒトは……。

 私「絶対にやめてください!!」それだけ言いその場を立ち去りました。それからというものiPhone5は肌身離さず持ち歩いています。

手に入れたゴールドのた・ま・ご

パズドラ:モンスターの使い道
パズドラ:モンスターの使い道

 なぜモンスターBOXに困っているかというと……。今、まさに『1周年&900万ダウンロードキャンペーン』期間真っ只中です!! 友情ガチャをすると……ゴールドたまごをゲットしました。さらには金曜ダンジョンドロップ率2倍ということで上級に挑戦っ!! こちらでもゴールドたまごをゲーットしました。

超キングメタルドラゴン
パズドラ:モンスターの使い道

 きたーーー!! 得られる経験値は10万です。以前私がゲームセンターでゲットした(関連記事)超キングゴールドドラゴンと同じです。これは……何に使いましょうか。というより、“コレクションだな”という考えにいきついてしまいました。

ダブサファリット
パズドラ:モンスターの使い道

 金曜ダンジョン上級で手に入れました。やっと、やーーっと手に入れることができました。なぜこんなに欲しかったかというと……(関連記事)。ケリ姫を進化させたいからです。

ケリ姫
パズドラ:モンスターの使い道

 光属性の攻撃30倍とかなり使えます。でも……レベルが足りない……。早くレベルアップしてメンバーに加えたいっ! とにかく強くなりたい……。

 と、結局答えが見つからないまま……ポチッ。
 またしてもモンスターBOXが拡張されてしまうのでした……。

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう