週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第34回)

パズドラ:神タイプモンスターの実力を知る

2013年03月04日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。一週間って早いですよね~。歳をとってからはなおさ……。歳の話はやめましょう。

 先日、iPhoneの液晶保護シートに傷がついてしまい、家にあった液晶保護シートで代用しようと見ると……アンチグレアタイプでした。指紋がつきにくくてスベリがいいけど、非光沢処理のためちょっとモワッと見えるように感じられるアレです。人それぞれの好みですが、私はグレアタイプ(iPhone5だと何も貼っていないように見える光沢型)派でございます。しばらく我慢してましたが、自分のHTC J Butterflyと比べると……。やっぱり見えにくい。ということで、光沢タイプに貼り替え、iPhone5のRetinaディスプレーに改めて感動したつばさです。

 “神タイプ”のモンスターというと、なんだかワクワクしてしまいますよね。ガチャ運の悪いワタシではありますが、実は『カグツチ』と『ヨミ』、2匹の神タイプを持っているんですよ。
 でも、この子たちのレベルが低いこともあるためか、どうにも使い道がわかりません。

レギュラーメンバー
パズドラ:神タイプモンスターを知る

 このとおり、ふだん使っているメンバーにも神タイプは入れていないのです。
 でも、“神”なんて大層な名前が付いたタイプなんですから、ほかのモンスターにはない“神”らしい特徴が絶対にあるはず……。
 そんなわけで、攻略アプリに訊いてみました。

攻略アプリで確認

パズドラ:神タイプモンスターを知る
パズドラ:神タイプモンスターを知る

 “『ヒノカグツチ』ダメージ1の硬いモンスターを次々と倒す……”とありました。

 スゴーイ!! メタドラなどのダンジョンの時、時間ないのにダメージが1で、キンメタで時間とられて「想像よりダンジョン行けなかった……涙」なんてこともしばしば。

 これで解決ですっ!!

火で体覆い尽くされてます
パズドラ:神タイプモンスターを知る

 でも、この子……ヘビですかね……。熱くないんでしょうか……。あっ!! それが神の力ってやつですね。きっと。

 リーダスキル『神の業火』(攻撃の後凄まじい追い打ちをかける)あれ? てっきり紅蓮の女帝・エキドナちゃんといっしょだと思ってましたが、そのパワーアップ版ですね!! しかも、よくよくみると“攻撃力×5倍のダメージを敵に与える”ことができるらしい。

 完全にナメてました。ゴメンナサイ。こ・こ・これからはもっと仲良くしたいと思います←コワくなった。

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう