週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第36回)

パズドラ:私のフレンドにいる助っ人を紹介

2013年03月10日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。暖かい日がつづいて、「もう春の陽気だなぁ~ ふふ~ん」なんてのんきな事を言っていたら、東京に来て6年目「姉さん今年の花粉はひどいです……」いくつかお薬を試してみましたが、まだ自分に合うお薬が見つからなく、だる~い、おも~いの毎日です。

リアルフレンド
パズドラ:私のフレンドにいる助かる助っ人を紹介

 まぁ、そんな時にはなーんにも考えずに集中できるパズドラで癒されてます。パズドラをプレーするにあたって絶対に外せないフレンドですが、ワタシは家族や編集部の方々にフレンド申請をしてもらい、快適なプレーをしています。

竜騎士
パズドラ:私のフレンドにいる助かる助っ人を紹介

 お正月に実家に帰った時に、「スマホの面白いゲームがあるんだよ~」と話してから父がパズドラを始めました。フレンド申請をしてからずーっと『虹の番人』をリーダーにしていた父ですが、最近この『竜騎士』に変更したようです。スキルは“敵一体にランダムダメージ”……はじめて見ました。が、このモンスター進化したら『最強武装・竜騎士』となり、もっとすごくなるみたいですね。今の時点では無いリーダースキルも出現します。虹の番人といい、竜騎士といい父はカッコイイ系が好きなようです。たまにワタシがリーダーを変えると、父からメールで「また強そうなモンスターに変えたね」なんてきます。実家に帰ったらいろいろ話せそうで楽しみにしています。

愛猫神・バステト
パズドラ:私のフレンドにいる助かる助っ人を紹介

 ワタシの後輩……ほぼ同期の編集部ハルコとフレンド申請した時に、「ずーっと愛猫神・パステトをリーダーにしてるんです。ワタシのお気に入り!」なんて話してくれました。ワタシ今まさに、すっごく助かってます。ワタシが「上級ダンジョンは少し厳しいなぁ……」なんて思うときに、大活躍してくれちゃいます。というのもこの子のリーダースキルは“4コンボ以上で全モンスターの攻撃力が2.5倍”! いつもよりコンボするときの表示が気持ちがよくって、気が付いたらボスまでクリアーしてるなんてこともしばしば。このモンスターのカワイイ楽器や音符がコンボを誘っているような雰囲気です。

 リアルフレンドであればあるほど、「今あの人と、いっしょに戦っている!!」と想像し、さらに楽しくプレーできちゃってます。

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう