2014年11月14日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第212回)

パズドラ:ウズメちゃんを究極進化!『ヘラクレス降臨!』の地獄級に挑む

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!世の中は華の金曜日~ですね。突然ですが……みなさま……

 今週日曜日……空いてますか?
 もしも空いてたら、『週アスLIVE』に遊びに来てくださいっ!!1日中会場におります。あとは、ニコ生配信もあるステージで『パズドラま!』の著作であるROBINさんと、かっぱさんに公開インタビューをするんですが……ほんっとに私で大丈夫ですかね。孫を見るくらいの大目な気持ちでみてください!へへっ。

 さて、今日の日記の前に……今月のネイルです。

パズドラ

 今回はガチャドラ!ゴッドフェスで欲しいモンスターが出ますように……と願いを込めて今日手持ちの魔法石見たら……4つしかありませんでした涙。次の機会にします……。

パズドラ
パズドラ

 さて、今週ウズメちゃんをついに究極進化したわけです。ふふふふふふふ~。お面がなんとも言えませんが、かわいいにこしたことありません。これで、赤オーディンをフレンドに入れておくと激強メンバーの完成です。土日ダンジョンとかは最近このメンバーで行くことが多いです。でも……赤オーディン持ってるフレンドさんは“ガイモン”さんか“とうふ”さんしか居ないんです……いつもお2人に頼ってます!ガイモンさーーーん、とうふさーーーんありがとうございます~。

パズドラ

 さて、今日は『ヘラクレス降臨!』の地獄級に挑戦します。最近降臨系のダンジョンに挑戦する機会が多くて楽しいです。
 私、クリアーできなくても楽しいんです。特にドMとかではないんですが、パズルとあの“どんなモンスターでてくるんだろう感”がたまらなく好きなんです。その中でたまたま強くなれたらラッキーかなぁって感じですね。

 ダンジョンに挑戦するメンバーはいつもといっしょのホルスパ!とにかく攻撃あるのみ!

パズドラ

 強そうなワンコだって、

パズドラ

 ぐっすり寝ててくれたファフニールだって、

パズドラ

 ずーっとポーズをとってくれてた強いギガンテスだって、

パズドラ

 癒しのキレーなエンジェルだって、カンタンに倒せたのに……

パズドラ

 HPは632にされるし、

パズドラ

 全員バインドされるし、

パズドラ

 回復ドロップひとつもないのに、毒ドロップたくさん作られるし……

パズドラ

 うっきゃーーーーー!!!!!!!!!惜しかったですよね。惜しかったですよね。ぜーーーったい惜しかったですよね……涙。

パズドラ
パズドラ

 その後も何回もヘラクレスさんにけっちょんけっちょんにやられました……。

パズドラ

 ムラリンにも相談しましたが、遠い昔を思い出すように相談に乗ってくれました。

 乗り切る方法は2つ!
 ・エンジェルは4色で攻撃すると1発で倒してしまうので、それまでにクシナダッティーのスキルをためてエンジェルのフロアーで使う
 ・ホルスはスキル封印耐性あるんで、両方ホルスにすればそれで2個付く。光をイザナミにすればもう1個付いて、60%スキル封印弾いてくれる

 と以上2つを提案していただき挑戦しました……が、やっぱりスキルためって難しいです。ね!ムラリン!


(※ムラリン注:スキルためが難しいのは、ホルスパで、すべてワンパンで倒そうとするからです。このダンジョンでいえば、ファフニールは3ターン寝ていて、4ターン目に覚醒、5ターン目に大ダメージですんで、4ターンはスキルを貯められます。エンジェルさんは、このダンジョンの中では比較的攻撃力が高くないので、ちょっとずつ削っていって、リザレクションで全回復したあと倒す、とか考えればエキドナとかクシナダくらいはためられると思いますぞ

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking