2014年10月20日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第205回)

パズドラ:お友達のとうふ神様とガイモンかみさまが“緊張”した日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!無事に先週24時間ニコ生が終わりました。ご視聴いただいたみなさまありがとうございました!
 今日は舞台裏をチラ見せしようと思います笑。

 

 まずはお友達の紹介です。

パズドラ

 ほらっ!!!!!めちゃくちゃ仲良しです。ふぁふぁふぁ〜。※いや、無理矢理撮ってもらったなんて口が裂けても言いません。

 と、こんな感じで仲良く撮影してもらってますがニコ生本番ではほとんど台本どおり行かず、さらにガイモンさん、とうふさんにとんでもない無茶ぶりを……まずはその様子をダイジェストでお送りします。

パズドラ

 今回挑んだのは『水の蟲龍 地獄級』はい。地獄級です。とうふさんも、ガイモンさんもギリギリまで頭を抱えて電卓を叩いてました。

パズドラ

 まさかの“GAME OVER”。この日、これまでに無いくらい緊張していましてなかなかいつも通りのパズルができません。もう、手が震えて、めまいが……。この時点でガイモンさんには1ターンパズルをしてもらってます。

 人生初めてのコンテニュー……。

 とりあえず、ボスまでは行こう!と心に決めて、ボタンをタップ。

 と、ここまでは大丈夫(と思いたい)。

 が、次の瞬間ボス戦の大事な局面でやってしまったのです。

パズドラ

 ぬふぉーーーーーーーっ!!!!!!!!!!誰もが声にならない声を出したあとは言うまでもありません……

パズドラ

 がーーーーーーん。

 もう、ここまできたらクリアーするんです!何コンでもしてやる!という思いで、

パズドラ

 ムラリンに助けてもらい、

パズドラ

 最後はとうふさんの神パズルを拝んでようやくクリアーしました!

 いやーーーーー不甲斐ない自分が本当に嫌いになりました。

 だから、もっともっとパズルうまくなるんだーーーー!

パズドラ

 放送終了後……

とうふ神様「いやー緊張した」

ガイモンかみさま「手汗が……」

つばさ「ずっと足震えてました。こんなの初めてです」

ムラリン「いやー。嫌な汗かいた」

 と、とうふさん、ガイモンさんが神2人がなんと緊張したそうです。それでも2人とも神プレーを見せてくれるのはさすが神です。この場を借りて……

 

 ありがとうございましたっ!!

パズドラ

 そして、もうひとつこの日私には目標があったんです。

 129のランクを167にして、スタミナを100にする。という目標が……
 フィナーレで結果発表を

パズドラ

 したのはよかったんですが、へへへっ。133までしか上がらず……。

 せめて、フィナーレではとうふ神様とガイモンかみさまが帰ったあとに自分ひとりでプレーした『水の蟲龍 超級』のクリアーを見せようとキャプチャーをめくっていくと……

パズドラ

 地獄級とまったくおんなじメンバーね。

パズドラ

 あれ?これはすごいコンボが出たから記念のキャプチャーで…………

 ふぁっ!?ま、ま、まさか……

パズドラ

 せっかくクリアーしたのに、キャプチャー撮ってないーーーー!

 最後の最後までやってしまった感満載の私。

 このニコ生中何度も凹んで、未だに反省してます……。が、コレを機にもっともっと強くなろうと心に決めました。

 そして、大事な場面でのキャプチャーを忘れない事を心に決めました。ね。ムラリン。

パズドラ
パズドラ

 木曜日にようやく2回目のクリアーしました。
 みなさまに見せられるかとひやひやしましたが、一安心です。ほっ。安心したところで……

パズドラ

 今日はレアキャラ“パジャマつばさ”でお別れします!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking