2014年09月09日21時30分

モンスト:リヴァイアサン攻略!! 『蒼き潮流・改』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『悠久のエルフヘイム』編より蒼き潮流・改』極!
 リヴァイアサンは水属性の幻獣族。アビリティの重力バリアは
貫通タイプとの相性が良く狙ったところに弾きやすいが、全体的にステータスが低く実用性には乏しい。神化合体でリヴィアサンを必要とするキャラは多い。

モンスト

道中の敵属性
 水

敵のギミック
 ダメージウォール(DW)、重力バリア(GB)

デッキ構築&ポイント
 敵は水属性のみなので、自キャラは木属性を多めに連れていきたい。
 アンチダメージウォール(ADW)もちがいるとDWがほぼ毎回出る今クエストでは活躍する。GBもちの敵は数体程度なのでそこまで意識する必要はない。
 また、DWを発生させるシールドン、ボスを守る防御シールドンと、シールドンが多く登場するステージでもある。木属性で貫通タイプのジュピターや、ゲージショットでアンチダメージウォールが発動できるホルスなど、レア5でも、
アビリティにシールドブレイカーを持つメンバーを加えておくと、展開が楽になる。

蒼き潮流・改』極

BATTLE 1

モンスト
↑シールドン(DW)2つ。DWを出すシールドンは硬いので無理に壊す必要はない。中ボスを倒せばをシールドンは消えるので、DWからの被ダメージを抑えるなら中ボス優先で攻撃すると良い。

BATTLE 2

モンスト
↑シールドン(DW)2つ。中ボスの弱点を守るように防御シールドンが配置されているので、壊して弱点露出をしてから攻撃をしたい。

BATTLE 3

モンスト
↑人魚のシレネッタ(DW)。このマップではシレネッタが2ターン毎にDWを出すので、優先的に倒そう。

BATTLE 4

モンスト
↑人魚のシレネッタ(DW、GB)2体。BATTLE4同様に倒すのはシレネッタから。高威力レーザーを撃つブルーリドラや必中ホーミング攻撃を仕掛ける甲冑のアイスバロンなど早めに倒したい敵が多いので、友情コンボを積極的に利用して短期決戦で挑もう。

BATTLE 5 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑人魚のシレネッタ(DW)3体。シレネッタ3体は、なるべくDW発動前に倒したい。放置をしてしまうとADWもち以外は身動きがほとんどとれなくなってしまう。BATTLE2の中ボスと同じく防御シールドンがボスの弱点を守る。

BATTLE 6 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑シールドン(DW)2つ、人魚のシレネッタ(DW)。シレネッタ撃破とボスの防御シールドンを壊して弱点露出をしてからストライクショットを撃とう。

リヴァイアサン

モンスト

・水属性
・バランス
・貫通タイプ

・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:拡散弾 L2

・SS:パゴノ・アフティダ|ふれた最初の敵を乱打し、水を噴射して追い討ち

七海皇 リヴァイアサン

モンスト

・水属性
・バランス
・貫通タイプ

・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:拡散弾 EL3

・SS:メガリアルクトス・パゴス|ふれた最初の敵を乱打し、水を噴射して追い討ち

リヴァイアサンを使用する神化合体

水の精 テキーラ

モンスト

スプリッツァー

モンスト

アルミラージ

モンスト

スサノオ

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking