2014年03月31日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第145回)

パズドラ:覚醒した私が次に挑戦する『サンダルフォン降臨!』『ヘラ・ウルズ降臨!』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。もうすぐ新学期、そして増税ですね……。大きなものは3月31日までに購入してしまおうと思っていたんですが、結局悩んでなんにも買えず……。パズドラの魔法石もどうなるんでしょうね〜。気になるっ!!

 さて、先日から日記を見たムラリンに

ムラリン「最近ダンジョンどんどんクリアーしちゃってどうしたの?つばさちゃんらしくないじゃん!!」

つばさ「はい。まぁ、“ついに”って感じですよね〜。私も中級パズドラーの一員ということになりました!先輩!」

ムラリン「お、おぉ」

 なんだか冷たい先輩ですが、自分のペースでクリアーして先輩方を脅かせればと思っています!!

 という訳で、新降臨ダンジョン『サンダルフォン降臨!』みなさま挑戦しましたか?サンダルを履いていないのに“サンダル”って名前がつくんですよね。
 まぁ、そんなこたぁどうでもいいですかね。

パズドラ

 『サンダルフォン』ですが……こ、こ、こ、怖いっ!!とにかく見た目が怖い!!
 リーダースキル“アイズ・オブ・ヘブン:回復タイプのHPが1.5倍に、攻撃力は2.5倍になる”、スキル“裁きの瞑奏:2ターンの間、回復タイプの攻撃力を2倍にし、さらに受けるダメージを減らす”ですが、これ神タイプと回復タイプ両タイプ持ってるってことは、サブとして使ってもイケメンイザナギ様のお役に立てそうです(見た目は怖いですが……)。

 よし!これはゲットするしかありません〜。

パズドラ

 メンバーはリーダーは『炎隼神・ホルス』フレンドは、『爆熱炎隼神・ホルス』を配置。あとは5色を揃えるために副属性を持っているモンスターを連れて行きます。攻めたいので、回復ドロップへの変換スキルを持ったモンスターは連れて行きません!!
 ※あれ?ムラリン!!私真面目なこと言ってます。……って……いつも真面目なんですーーー!!

パズドラ
パズドラ

 はい。終了。もう、手も足も出ませんでした。魔法石3つくらいなら……と思って臨みましたが、完全に心まで折られました。無理です。

 え?これ以上何もありません。なんだかんだ言って“中級パズドラー”には超地獄級はやっぱり難しいですね。うんうん。

 気を取り直して日曜日……『ヘラ・ウルズ降臨!』が来ました〜!もう私にぴったりのダンジョンです。今乗りに乗っている私だからこそウルズ……(ヘラの姉妹ですかね)をゲットしたいと思います!

パズドラ

 メンバーはこちら。ホルスパです。『サンダルフォン降臨!』といっしょの理由でメンバーは以上の6体です。
 ホルスの16倍、さらに5属性を同時攻撃できた時には20倍の攻撃になるので安心です。

パズドラ

 いざっ〜挑戦っ〜!!2色オーガ!!最初から“強敵”マークが出ましたが、ホルスの16倍で問題ないはずです。ふふふ〜。

パズドラ

 はい〜。1階クリアーっ!!次は機械龍みたいな鳥……のモンスターです。先制攻撃はされたものの、HPはまだありますし回復ドロップも結構あるので問題なしです。

 と余裕ぶっこいていたら……。

パズドラ

 あ……れ……?1回の攻撃は耐えたんですが、次の攻撃は耐えられなかったんです。

 いや、今の私は今までの私じゃなーーーい!と思って、萩原流行(緑オーディン)チームで再度行こうとムラリンに

つばさ「お休みのところすみません。オーディン出してください!」

ムラリン「ほれ。一応出したけどウルズ行くんじゃないんだろうな?ダブルオーディンじゃ無理だぞ」

つばさ「(はっ。バレてる……)む、むりなんですか!?」

ムラリン「おいおい、先にちゃんと調べろよぉ、もう中級者なんだろぉ?」

つばさ「…ぐぬぬっ」

 という訳で2度目の挑戦しませんでした!次来た時のために準備することにします。
 あぁーーーーー!!ムラリンには見透かされていました。

 さて今週も始まったばかり!頑張って行きましょう〜。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking