週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第137回)

パズドラ:エヴァコラボガチャ&ダンジョンリベンジそして覚醒進化

2014年03月03日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。最近エヴァコラボばっかりやり過ぎて、またエヴァンゲリオンを1話からチマチマ観ているつばさです。

 先日、エヴァコラボガチャで金色のたまごを出せなかった私とムラリン……(関連記事)。なんだか、編集部パズドラプレーヤーのアキラさんに大きな顔されているのが悔しく、リベンジする事にしました。

パズドラ

 ドキドキドキドキ……。

パズドラ

 あっ……。ちーーーーん。

パズドラ

 マ、マリちゃん……。こんにちは……こないだも会ったよね、っていうかイチバン会ってるんですけど……。

 最後の力を振り絞って回したエヴァコラボガチャもう、完全に心折られてしまったので諦めます!という話しをムラリンにしたら……

ムラリン「そりゃーどう考えたって、この前17回引いて引けなかったもん急に1回で引けるわけない笑」

 と、夜中3時これから朝まで仕事をする私に先に終わったムラリンは言い残して帰りました。

 

 さぁ、気を取り直してーーーー!!ムラリンにずっと相談してる、エヴァコラボ超級クリアーへの道結局うまく行かず(もちろんあのあとも何回も何回もチャレンジしましたが無理でした)、もう1回メンバーの相談に乗ってもらうために、LINEで私のモンスターBOXすべて送りました(父マサトとやってる事変わらない笑関連記事)。

 結果ムラリンいわく、光のパーティーで行けるぞ!と言ってくださって、『金の海賊龍・アン&メアリー』をリーダーにとのこと……。

 残念ながら居ません。じゃあ同じようなスキルを持っている『アスキーフェス2013冬』で勝ち取ったレグルスで!!となりましたが、光が弱すぎると……。ムラリンいわく、

ムラリン「最後のボス戦で、闇と回復を光に変えて残り4色を決めればとりあえず半分くらい行くはず!だからヴァーチェとヴァルキリーは確実に入れたい!」

 ですが、私の持っているメンバーでコレを組もうとすると……

パズドラ
パズドラ

 こうなります……。光の攻撃は2365しかありません……。「うーーーーん」とまた頭を悩ませるムラリン(あ、ムラリン休日にゴメンナサイ!)。

ムラリン「絶対に5階でゲームオーバーになるなよ!とさっきのスキル確実に使えよ!」

 と、押し出してくれました……。

パズドラ

 はい、5階もこの子も問題なく進めました。さすがムラリンーーー!!と心で叫び、目の前に現れたボス!!

パズドラ

 回想(ムラリン「最後のボス戦で、闇と回復を光に変えて残り4色を決めればとりあえず半分くらい行くはず!だからヴァーチェとヴァルキリーは確実に入れたい!」)
 と、した結果これだけしか削れませんでした。なぜなら……

 

 回復ドロップも、光も少なかったんですが(最初のターンあまりにも少なかったんで見送ったのにもかかわらず)、さらにここにきて3色しか揃えられなかったんです。手が滑って……。
 休日に、後輩の相談に乗り、さらにその後輩がミスするなんて最悪の展開……。ムラリンゴメンナサイ。もちろん結果は、

パズドラ

 最近“GAMEOVER”の画面しか観てません……。でも、クヨクヨしてたって仕方ないですもんね、ムラリン!

 けちょんけちょんに怒られる前に、現実逃避の月イチのネイルサロンに(やだ、女子っぽいでしょ!最近デビューしたんです)行ってきました。
 私自身そろそろ覚醒進化したいので……

パズドラ

 「たまぁ〜♡」かわいい……たまドラ描いてもらいました。
 コレでまた、テンション上げてダンジョンに行けそうです!ムラリン!よろしくお願いしまーす(←は、はんせいしてますよもちろん)。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう