2013年10月02日18時00分

パズドラ女子の攻略日記(番外編)

パズドラ:アイルーでバザールコラボガチャを34回(1万円分)引いてわかった確率

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。アイルーといえばモンスターハンターでおなじみの、かわいい“にゃんこ”ですよね。
 このアイルーのガチャがレアガチャで引けると聞きつけ、サカモトセンセー(Web担サカモト)にムラリンと2人で土下座をし、

ムラリン&つばさ「9種類のモンスター全部出します!! 何とか34回引かせてください!! このとおり!!」

 と、2人で渾身の土下座を披露しました。


サカモトセンセー(Web担サカモト)「いいですよ(ニコッ)そのかわり、キッチリ9種類出してくださいね。楽しみにしていますよ(ニコッ)」

 優しいんです。優しいんですが……倍以上のプ、プ、プレッシャーが……。


 で、みなさまここからが本題です。5000円分を2枚セブンイレブン(関連サイト)で購入して、2000円分のコードをGETするっていう(個人的に、次のゴッドフェスで使おっかなぁ)算段を立てました。


 最初に言っておきます。


つばさ「サカモトセンセー(Web担サカモト)、ごめんなさい!! やっちゃいました!!」


 結果9種類中8種類はゲットできましたが、あと1種類……ゲット……ならず……無念……。と、武士になった気分でサカモトセンセー(Web担サカモト)に迫ってみましたが、なーんの効果もありませんでした。と、いうより呆れた顔で何にも言ってくれませんでした。

 という感じでフェードアウトしたいのですが、そういう訳にもいきませんので。早速結果を発表したいと思います。

パズドラ

 まずはおなじみの全景……あぁ~つかれた身体を癒やしてくれるかわいさ!! もうね、頭おかしくなりそうです。いつもモンハンの時は、モンスターに倒された私を一生懸命基地まで運んでくれて、ベッドに放り投げるというツンデレにいつもキュンキュンしてました。

 さて、ここから一気にゲットした順で紹介しますよ~!!

 

パズドラ

ガーグァネコ

パズドラ

レアガチャ出現率:7/34(約20.5%)
スキル:応援するニャ!
1ターンの間、回復タイプの攻撃力が2倍になる
リーダースキル:自然治癒<中>
ドロップを消したターン、HPが中回復する

ファンゴネコ

パズドラ

レアガチャ出現率:2/34(約5.8%)
スキル:突進準備ニャ!
1ターンの間、バランスタイプの攻撃力が2倍になる
リーダースキル:木耐性強化<中>
木属性モンスターから受けるダメージを半減させる

フロギィネコ

パズドラ

レアガチャ出現率:3/34(約8.8%)
スキル:堅実にいくニャ!
5ターンの間、バランスタイプの攻撃力が少し上がる
リーダースキル:火耐性強化<中>
火属性モンスターから受けるダメージを半減させる

ジャギィネコ

パズドラ

レアガチャ出現率:6/34(約17.6%)
スキル:気合いを入れるニャ!
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍になる
リーダースキル:闇耐性強化<中>
闇属性モンスターから受けるダメージを半減させる

リノプロネコ

パズドラ

レアガチャ出現率:7/34(約20.5%)
スキル:力をためるニャ!
1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍になる
リーダースキル:光耐性強化<中>
光属性モンスターから受けるダメージを半減させる

覚醒オーディンネコ

パズドラ

レアガチャ出現率:5/34(約14.7%)
スキル:ぐんぐにーるニャ!
与えたダメージの分だけHPを回復する
リーダースキル:オーディンハット
HPが満タンの時、受けるダメージをかなり減らす

バギィネコ

パズドラ

レアガチャ出現率:1/34(約3%)
スキル:ふんばるニャ!
6ターンの間、受けるダメージを少し減らす
リーダースキル:水耐性強化<中>
水属性モンスターから受けるダメージを半減させる

レイアネコ

パズドラ

レアガチャ出現率:1/34(約3%)
スキル:スキありニャ!
1ターンの間、木と光属性の攻撃力が1.5倍になる
リーダースキル:雌火竜の誇り
ドラゴンタイプのHPと攻撃力と回復力が1.5倍になる

レウスネコ

レアガチャ出現率:0/34
スキル:一撃離脱ニャ!
1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が1.5倍になる
リーダースキル:火竜の怒り
HP80%以下で、ドラゴンタイプの攻撃力が4倍になる

 この結果だけ見ると、比較的引きやすいのはカーグァネコ、リノプロネコ、ジャギィネコ。☆4ネコの中でも引き辛そうなのがバギィネコという感じでしょうか。☆5では、覚醒オーディンネコが当たりやすく、レイアネコとレウスネコは、本当にレアかもしれません。

 

 ちなみに……セブンイレブンのキャンペーンでもらった2000円分は、ムラリンに回してもらうことに。

ムラリン「おい! キミが34回かけて回して出なかったもん、オレが6回で引けると思うか!?」

 と、何度も言われましたが……。
 無視、というかその通りなのでなーんにも言えませんでした。

 で、結果……。

パズドラ

 ふふふふっ。まぁ、ダメでした。

 ちなみにムラリンの6回分を加え、全40回分でカウントすると、以下のような結果に。

カーグァネコ 20%
ファンゴネコ 10%
フロギィネコ 15%
ジャギィネコ 15%
リノプロネコ 17.5%
バギィネコ 5%
覚醒オーディンネコ 12.5%
レイアネコ 0.25%
レウスネコ 0%

 編集部でもこの“レウスネコ”引けた人は居ません(ちなみに加藤兄には聞いていません。どうせ……引けない……と思ってプププ……)。というわけで、これからコラボガチャに挑戦する人は、参考にしてみてくださいませ。

 今回はふがいない結果で終わってしまいましたが、“ニャ!”という単語がかわいくてしばらくマイブームになりそうです。まぁ、カワイイネコじゃないと似合わないのですが……。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking