2013年04月26日22時30分

パズドラ女子の攻略日記(第49回)

パズドラ:どうしても勝てない…というアナタへ、メンバー改正のススメ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。最近絶賛“闇パ”揃え中のつばさです。

 先日編集部のムラリン(関連記事)に帰りの駅のホームでばったり会ったので(ムラリンはひとりヘッドフォンで音楽を楽しんでいたようですが、お構いなしにひとりの時間を邪魔しました)、パズドラをもっと強くしたいと相談を持ちかけました。「え~まだそんなこと言ってんのかよ!」と、1両目から10両目まで響くぐらいの大きな声で言われました……。もともと大きな声のムラリンに内緒バナシはできません。
 まぁ、それはそうととりあえず、モンスターBOXを観てもらうことに。

なんだか部屋を見られているようでハズカシイ……
パズドラ:今からでも十分間に合う!! メンバー改正

 「おいおい、このモンスターBOX…」
 「みんなかわいい子でしょ?」
 「これはまた…ひどいな…」
 「…えっ?」
 「必要なヤツがまったくいない代わりに不要なヤツは山ほどいる。コンセプトが感じられない。センスも感じられない。それにも増してこのメンバーの組み方、まったく勝つ気がないとしか思えんな」
「のぇえええーっ!?」
あまりの酷評に私までムラリン並みの大声をあげてしまいました。電車内で。

もう、「んだよ、この趣味悪い家具は! こんなのモテなくて当たり前だよ!」って公衆の面前で言われているような……。いやもっとヒドイ……。もう、いますぐ列車の窓から飛び降りたくなります。嫁入り前の女子に電車で大声を出させるなんて痴漢かムラリンくらいなものです。

闇メンバーみてやっと落ち着いてくれました
パズドラ:今からでも十分間に合う!! メンバー改正

 そこでムラリンが「“闇パ”やってる?」と聞くわけですよ。『Hi-Hi』のつかみギャグといってもいい「みんな最近どう、パスタ巻いてる?」というような感じで。ムラリンの声の張り、そして車内の緊張感の漂う目線……THE MANZAIの会場かと一瞬目を疑うぐらいな雰囲気。
 恥をしのんでかろうじて出た言葉が「闇パ……ですか……」ワタシ、最低のツッコみです。
 そこでムラリンが、先日更新された“闇パ大花火(関連記事)”の解説をしてくれたんです。

ヴァンパイア→ヴァンパイアロードに進化
パズドラ:今からでも十分間に合う!! メンバー改正

 そしてそして電車を降りるころにはムラリン先生の戦術指南にすっかり感化されてしまった私。先生!先程は痴漢と一緒にしてすみませんでした!!なるほどー、パズドラって結構戦略的に強くしていくゲームなんですねー(今さら)。

 というわけで、ワタシ、今までまーったく育ててなかったこの子を育てることにしました!でも、進化する素材がないのでとりあえずメタドラをゲットしてパワーアップさせるコレが私の課題です。
 そして最高の“闇パ”結成しますよっ!!

 おまけ……。
 前の記事で紹介した(関連記事)うちの父(マサト)がようやくゴールデンウィークの話に食いついてきました。
 とうとう、ワタシも『カオスだもんね!』デビューを先日したわけですよ。で、そこにたまたまマサトの話が出てきたので、電話で教えてあげたら、もーテンションあがって……。

いくつだと突っ込みたくなる
パズドラ:今からでも十分間に合う!! メンバー改正

 何歳なんだ!! と言いたくなるくらいのテンションにDJふうなスタンプ。もう、マサトじゃなかったらドロップキックもののメールです。

 とはいえ、ゴールデンウィークは楽しみですっ!!

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 パズドラをやるなら入れておきたい! 『パズドラ攻略』アプリはこちらから。

パズドラ攻略ダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking