週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第45回)

パズドラ:ついに~ついに~究極進化しました

2013年04月12日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。実は昨日MacPeopleの『毎週ニコ生』(関連記事)に出演し、パズドラとMacのお話をしてきました。改めて感じたのは今、パズドラの魅力を伝えることの難しさでした。正直、たくさんあり過ぎて「とにかくやってみてよ!」と言いたくなっちゃうんですよね。そのうえで、「ここはこうした方がいいよー!」とか「そうそうコレコレ!」っていうのが出てくるんです。だから、まだはじめてない方!! とにかく1回プレーしてみてください!!
 今日から『1200万ダウンロードキャンペーン』も始まってます。今から始めてもお得な要素満載です!!

 さて、みなさま改めて覚えていらっしゃいますでしょうか……(関連記事)。

ブラッキィ
パズドラ:ついに~ついに~究極進化しました

 パズドラを始める際、イチバン最初にワタシは“ブラッキィ”を選択しました。あれからはや一年と少し……。

大花龍ブラキオス
パズドラ:ついに~ついに~究極進化しました

 充分強く育ってくれました。頭の花も大きく咲いて、大人っぽくなりました。
 ほかのモンスターに比べてすっごく強いかと言われると、そうではありませんが、最初からいっしょにダンジョンを進んでいるのでどのモンスターよりも絆があります。そしてついに先日オーディンを手に入れてからは上級もなんのその~。なワタシ。ようやく素材が揃いました。

パワーアップ合成
パズドラ:ついに~ついに~究極進化しました

 虹の番人×2、ダブミスリット×1、神秘の仮面×1、ドラゴンフルーツ×1の合計5体!! 虹の番人をゲットするまでの苦労が走馬灯のように……涙。

究極進化への選択!!
パズドラ:ついに~ついに~究極進化しました

 もちろん“進化させる”を選択。緊張して少してが震えたことはナイショデス。

ドキドキ……
パズドラ:ついに~ついに~究極進化しました
ババババーン!!
パズドラ:ついに~ついに~究極進化しました

 “大花龍・ガイアブラキオス”に究極進化しました!! この強さで“コスト15”!! 先日のオーディン進化は失敗しましたが、大花龍・ガイアブラキオスへの進化は大成功です。やったー。

 みなさま、究極進化したモンスターはどのくらいいますか?

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 パズドラをやるなら入れておきたい! 『パズドラ攻略』アプリはこちらから。

パズドラ攻略ダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう