週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第48回)

パズドラ:編集部のパズドラファミリー

2013年04月22日 11時30分更新

「もうそろそろランク100はいかないとでしょ~」、「フレンドの中で100下回ってるの最近始めた僕の妹とキミだけだよ~」と、毎日のようにワタシにプレッシャーをかけてくるイッペイ後輩(何度も言うようだが、編集部では先輩)。後輩のくせに生意気な……と内心思いながら笑顔でスルーしていたつもりが、PCに反射した自分の顔がひきつっている……。
 みなさまこんにちは、パズドラも人間的にもランク61“半分オトナ”パズドラ女子のつばさです。

 先に紹介したイッペイ後輩(先輩)は短期間のプレーヤーながら(関連記事)ランクは180!! ついこないだドロップの動かし方教えてたはずなのになぁ……。

 そんなイッペイ後輩(先輩)の最近のお気に入りはこちら。

終焉の狡知神・ロキ
パズドラ:編集部のパズドラファミリー

 終焉の狡知神・ロキですか。確かにこのモンスター好きになる気持ちすごく分かります。男性なら一度は強そうなヘビとか狼とか両サイドに従えたいという夢があるでしょうね。

ヘビと狼を従えたイッペイ後輩(先輩)
パズドラ:編集部のパズドラファミリー
ご満悦。

 イッペイ後輩(先輩)にロキの魅力を聞いたところ、

「闇パ(闇パーティー)がやっぱ使えるからねリーダースキルの"トリックスターの策謀"っていうスキルがね“闇属性と悪魔タイプの攻撃力と回復力を2倍にする”わけですよヴァンパイアのスキルで回復ドロップを闇ドロップにしちゃっても回復力が高ければ落ちてきた回復ドロップを消すだけですぐ回復できるしHPも攻撃力も申し分ないしあそれより聞いてくれよこないだ俺のロキパーティーでね………」(一時間後)「……というわけでロキが最高なんだよしかも俺のロキがね」とのこと。イッペイ後輩(先輩)は新人編集者である私の教育係でもあるんですが、仕事もこれくらい熱心に教えてくれると嬉しいのですが。

 まあ確かにスキルの"ダークエンハンス"なんてカッコイイ英語、覚えてすぐに使いたくなるような感じですよねぇ。(視点が違……)ダークは“暗い”とか“黒みがかっている”っていう意味で、エンハンスは“強化する”って意味らしいのですが、ワタシだって会議で「プロジェクターが観えにくいから、もっと“ダークエンハンス”してください」とかカレー屋さんで「こんな色のカレーじゃなくってワタシもっとダークエンハンスしたカレーがいいなぁ」。なんて無理をしてでも使っていきたい。

「ぜんぜんわかってないな俺のロキの魅力をいいかダークエンハンスは闇攻撃を1ターンだけだが1.5倍にしてくれるんだよそれがどういうことかと言うとだな…」イッペイ後輩(先輩)の話はまだまだ続きそうなので聞き流しつつ、もう一人、編集部のパズドラファミリーを紹介しますね。

 マックピープルの山口さんです。「ばっさ~おつかれさま~」なんて陽気なメールを締切に追われて陽気じゃない日に送って来てくれるかわいい人です(って本当はこんなメールくれることがうれしいんですよ!)。

そんな山口さんから先日届いた写メがこちら。

蒼剣の覇王・カイゼルジークフリート
パズドラ:編集部のパズドラファミリー

 なんだかゴツい感じのモンスターですね。山口さんはマッチョ好きなんでしょうか。ワタシも格闘技好きですけど話合うかも。メールでは、「カワイイ子じゃないけど強いから育てたらおまけがっ!!」と書かれていて、なんのことかと画像チェックしてみると、なんと背景の水からアワりんが飛び出ているではないですか!! かわいい!! こんなに可愛いのに今までは手に入れたらアワリン即売却していた自分に罪悪感。山口さんいわく、この蒼覇王・カイゼルジークフリートの魅力は「進化前でもコスト15なのにHPがやたら高くって、進化したらレベル1でもHPと攻撃力がこんなに高い! サイコー! 」とのことでした。まぁ、そうですよね~こんなに強いのに可愛いアワリンを連れている。緩急。意外性。ギャップ。女子をキュンキュンさせるツボをわきまえている。どうしたらモテるのかもわかっている。きゃーうらやましい!恐るべし! 蒼覇王・カイゼルジークフリート!鎧兜の下はきっとイケメンに違いないです。

 でもいいんです。ワタシにだってちゃーんとイケメン代表選手、覚醒オーディンがいます!

覚醒オーディン
パズドラ:編集部のパズドラファミリー

 ほらほらイケメンでしょ?テンガロンハットをかぶってて、上半身ハダカで……。カウボーイか! あれ?彼、なんだか足が短…いやいやそんなことは…なんだかちょっと 萩原流行にも見えてきたような… あれ? スキルが"「なんだよ」「言えよ」を連呼”…いやいや、違う違う!

 ともかく!ワタシはワタシでこの流行とともにがんばっていこうと決意を新たにした次第です。

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 パズドラをやるなら入れておきたい! 『パズドラ攻略』アプリはこちらから。

パズドラ攻略ダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう