2013年04月01日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第42回)

パズドラ:ワタシが今すっごく気になるモンスター

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。実家でお留守番している父から(関連記事)LINEで通話がありました。「つん(ワタシ父から“つん”と呼ばれています)、パズドラのことやけど……」とイキナリ徹夜明けのワタシにパズドラ攻撃です。「前にワシのこと紹介してくれたやろ?(関連記事)あのモンスターって最大まで進化しても星5つなんやな~。ワシが今狙っとるのは星6と7や!」とのこと……。ワタシが続きを待って何も話さずにいると、「つん、どうしたんや?」と……。みなさまもうお察しの通り、ただの宣言電話でした。記事に書いてくれと言わんばかりに何度も言います。ワタシ「うん、わかったよ」と言うことしかできずにいると、さらに「つん最近、“ヒノカグツチ”リーダーにしてないな……」これはもうあからさまなリーダー変更の催促です。

 ということで、星6つか7つでワタシが気になるモンスターをご紹介!

豊穣神・イービルセレス
パズドラ:ワタシが今すっごく気になるモンスター
豊穣神・ホーリーセレス
パズドラ:ワタシが今すっごく気になるモンスター

 最近ようやく、5属性メンバーを使ったり使わなくなったりしてますが、リーダースキルの“○○の属性の攻撃を半減させる”や“○○の属性の攻撃が2倍になる”など、5属性メンバーでは絶対に必要なかったリーダースキルがようやく必要になってきました。
 スキルやリーダースキルが魅力だけではなく、肌の露出が増え女子的魅力も倍増です。個人的にはサブ属性が闇の豊穣神・イービルセレスの方がミステリアスで好きです。好きな人の前だけで柔らかくなり、戦いの時や本命の人以外にはツンツンしてるそんなイメージです。ワタシもそんな女子になりたいものです……。ついつい好きな人にはメールいっぱいしちゃったりして、嫌われるというオチです。へへっ。ってワタシのコトはどーでもいいんですが、女子的にも究極進化セレスは気になりますっ!!

雷槌の金剛神・トール
パズドラ:ワタシが今すっごく気になるモンスター

 もともとのベースモンスターである“トール”も格闘技好きなワタシにはたまらない筋肉質です。この雷槌が重たそうなのに軽く持ってるところなんてス・テ・キ!! 実際に会って「メンバーになります」とか言われると瞬殺でスキになってしまうかもしれません。究極進化した雷槌の金剛神・トールの雷槌がすっごく痛そうです。ちょっとでも触ったらきっときっとこーんな大きなワタシでもすぐにやられちゃうだろうなぁ。それにしても、リーダースキル“光属性と体力タイプの攻撃力と回復力が2倍になる”は惹かれます。

 進化ってのはすごいもので、こんなにすてきなモンスターになるとは思っていたでしょうか。ワタシもぜひ進化したいものです。そうですね~。希望としては、もっとうまく文章を書けるリーダースキルと、好きな人にすぐにメールしないス……なんだか自分の努力次第で変われそうな気がします。それよりもカッコイイスキルが欲しいですね。
 みなさまはどんなスキルが欲しいですか?

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 パズドラをやるなら入れておきたい! 『パズドラ攻略』アプリはこちらから。

パズドラ攻略ダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking