2013年03月18日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第38回)

パズドラ:パズドラ全プレイヤーが絶対に必要なツール

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。最近マクラを買い換えました。しかも“低反発”ですっ!! 寝心地が全然違うんですね。小さい頃から寝ることが大好きだったワタシは寝具やパジャマを買う時、すごくテンション上がっちゃいます(寝る子は育つ……ですかね)。そんなことより、横向きで寝ながらのパズドラも格段にプレーしやすくてびっくりしました。

 ところで、パズドラプレーするにあたって“絶対に必要になる”ツールの使い方をご紹介します。

このアイコンが目印
パズドラ:パズドラ全プレーヤーが絶対に必要なツール

 パズドラをプレーしたことがある人も無くてもアップルが好きな人は必ず見たことがあるであろう“AppBank(関連サイト)”の運営している『パズドラ攻略』というアプリがあります。実は以前この連載でも紹介したことがあります(関連記事)。
 まぁ、この時と変わらずムズカシイ局面では変態プレーをしているワタシです。

パズドラま!
パズドラ:パズドラ全プレーヤーが絶対に必要なツール

 週アスPLUSでも連載されている『パズドラま!』攻略アプリを開くとイチバン上に表示されます。作者の方が色々とモンスターにキャラを付けて漫画を描いているので、知っているモンスターが出てくるとなんだか愛着が湧いてきて、もっともーっと自分のモンスターを可愛がりたくなります。

モンスターデータ
パズドラ:パズドラ全プレーヤーが絶対に必要なツール

 何度かお話したことがありますが、ワタシは主にこれから「このモンスターは何番目に進化させて行こうか?」と考えた時に観ます。今自分に足りない部分を補うために優先順位をつけるためです。
 さらに、このモンスターデータなんとオフラインでも観ることができるようになったんです。「必要?」と今ココロの中で言ったそこのあなた! 必要です。いつどこでもスマホの電池さえあれば、モンスタのーデータ本を観ている感覚です(←自分の知らないスキルとか、何より観ているだけで楽しめます)。

ダンジョンの情報
パズドラ:パズドラ全プレーヤーが絶対に必要なツール

 すぐに更新されるこのダンジョン情報。知らないダンジョンをクリアする時にどんなメンバーで挑もうか悩んだ時に観ます。さらに、敵モンスターが何ダメージ与えてくるかを調べることも出来るので、どのタイミングでスキルを使うかも考えることができます!

 更新が早いこと、情報の正確さも魅力のひとつです。みなさまはどんな使い方していますか?

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 パズドラをやるなら入れておきたい! 『パズドラ攻略』アプリはこちらから。

パズドラ攻略ダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking