2012年02月22日20時00分

『カオスだもんね!』 ファースト世代のカオスチームがハマっているガンダムゲーム

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

【シャクライの取材感想文】
 最近、カオスチームの3人がハマっているガンダムゲームはコレ! そして、ミズグチ画伯が考える理想のガンダムゲームとは!?


 さて、今回は打ち合わせ前の雑談がそのまま本編のネタになったような回だったわけですが、それにしても気がつけばカオスチームはなにかしらガンダムゲームをやってるなぁ、とあらためて思いました。

 本編でも紹介しましたが、ミズグチさんはアカザーさんに勧められた『ガンダムエリアウォーズ』を。

20120222saku 20120222saku

『ガンダムエリアウォーズ』
App Store価格:無料
(c) SOTSU・SUNRISE
・ダウンロードはコチラをクリック!
ガンダムエリアウォーズ - NamcoBandai Games Inc.

 そんなアカザーさんは、その『ガンダムエリアウォーズ』はもちろんのこと、ほかにも『SDガンダム カプセルファイター オンライン』までやってるし。

紹介記事はコチラ
SDガンダム カプセルファイター オンラインで7時間耐久“アカザーふるぼっこ祭り”開催!!

『SDGO アカザーふるぼっこ祭り』④

機材協力●マウスコンピューター『MDV-ADS7400S-WS


紹介記事はコチラ
『SDガンダム カプセルファイター オンライン』“アカザーvsアムロ 夢のふるぼっこ生放送”イベント 後日談 Ustアーカイブあり

 シャクライもいまだに『GNO3』をやり続けているわけで、なんだかんだでガンダムゲームはやってしまう……。

20120222saku
20120222saku

 なんなんでしょうねぇ、このついついやってしまう魅力って? やっぱりこれがガンダム世代の宿命ってヤツなんですかねぇ。

 とはいえ、そろそろバトル中心以外のガンダムゲーもやってみたいよね的な感じで、ガンダムのキャラクターやエピソードから派生したガンダムゲームを考えてみました。

 その内容については、ぜひ週アスの本編をご覧いただければという感じですが、個人的には補給艦パプアの艦長にして、旧ザク(ザクⅠ)のパイロットでもあるガデム大尉が、ドラクエのトルネコ的なキャラとして一本立ちする姿を見てみたいですね。

 ちなみに『AZITO』(アジト)好きのミズグチさんは、連邦ならジャブロー、ジオンならソロモンを舞台にした秘密基地作成シミュレーションをプレイしたいとのこと。いつかこんなゲームができるといいなぁ、と思う回でした。

カオスチームの“ガンダムゲーム四方山話”は、週刊アスキー3/6日号(2月21日発売)の『カオスだもんね!PLUS』をチェック!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking