『カオスだもんね!』取材に向かう車内での世間話を装った告知的な何か!?
2012年11月08日 22時00分更新
さて今週のカオスは車中トーク。
![]() |
---|
![]() |
---|
ということで、取材に向かう車内で話したことをピックアップして紹介したわけですが、ポイントはやはり今月11月27日発売の単行本第5巻『カオスだもんね!PLUS ⑤』の発売でしょうか。
![]() |
---|
本編でも紹介しましたが、5巻は『ARドローン』をモチーフにしたこんな表紙になりました。
![]() |
---|
発売日にはどうぞこの表紙を目印にお求めください! といった宣伝的なアレが本編で語られたワケですが、実はこの表紙以外にもボツになった表紙案がいくつかあります。
表紙の絵を決める際、その巻に収録されるエピソードの中からアイデアを出していくことが多いんですが、このARドローン以外にも……。
レプタイルズワールド東京をモチーフにしたこんなのや、
![]() |
---|
リアル脱出ゲームを題材にしたこんなものがありました。
![]() |
---|
個人的にはレプタイルズの表紙案もけっこう好きだったんですが、話し合いの結果、最終的にARドローンでいこうということになりました。
まぁ、あらためて見返してみても、今回はこれが一番しっくり来る気がしますね。
また、単行本発売を記念して、またまたユースト配信を行ないます。配信日は発売日の11月27日21時からを予定しています。
![]() |
---|
それに伴いお便りメールを大募集! カオスだもんね!NEXTのメールフォームにドシドシ送っていただければ幸いです。
![]() |
---|
ちなみに今回は読まれた方には、以前製作過程をレポートした、この『カオスカレンダー 2013』をプレゼントする予定です。
![]() |
---|
発売に当日は単行本5巻片手にユースト配信を楽しんでいただければと思います。
![]() |
---|
カオスチームのまったり車中トークは、週刊アスキー11/20号(11月6日発売)の『カオスだもんね!PLUS』をチェック!
-
819円
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります